※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
家族・旦那

今、初めての子で、2カ月の赤ちゃんがいます。特に理由はないのに、同居…

今、初めての子で、2カ月の赤ちゃんがいます。
特に理由はないのに、同居してる義母に子供を抱っこされるとイライラします。あやしたり、触れてるだけでもムカついてきます。他の人なら全然大丈夫なんです。
この気持ちはなんなんでしょう…。
自分でも尋常じゃないぐらいイライラしてるのがおかしいのかな?と思うぐらいです…。
同じような方いますか?

コメント

himawari...

ガルガル期ですね😂
けど動物の本能らしいですよ!
私も同じでした!実母とかは平気なのに旦那の家族には嫌で抱っこあんましてほしくなかったです(^_^;)

  • la petite main

    la petite main

    ガルガル期初めて聞きました…😱
    調べてみたらなんだかいろいろ納得です!笑
    時期が過ぎるのを待つしかないですよね〜😭

    • 5月30日
mi

私も実母以外、自分の家族なのに
祖父母にも父にもイラつき、
旦那の家族なんて論外でした!笑😂

  • la petite main

    la petite main

    同じ気持ちの人がいると思うと、自分が変ではないんだって思います…😱笑。

    • 5月30日
のぶ

私も初めての子でまだ生後17日の子がいますが、実の祖母が子どもをかまってるのみるとイライラしてきます。
元々祖母が嫌いだからかもしれません。
チョコ大好きさっちゃんさんは義母さんのこと苦手とかではないですか?
ガルガル期ってのがあるみたいだから、自分以外の誰かに子どもを渡したくない的な気持ちはもともとあるかもしれないし、嫌いな人に触られると余計に嫌だなって感じてしまうんじゃないでしょうか。

  • la petite main

    la petite main

    理由はないですが、
    義母のことは嫌いです!笑。
    義母以外は抱っこされてても平気なんです…笑。

    • 5月30日