※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が他人に物を渡したがる行動について相談です。他の人に物をどうぞしたがることが多く、不思議に感じています。同じような経験をした方がいるか聞きたいです。

どうぞしたがる娘


私にも旦那にもジジババにもとにかくどうぞしたがります😅
渡す物はその時手に持ってる物なんでもです。

今日散歩中公園のベンチで休んでたら通りすがりの男の人(他の家族のパパ)に自分の脱いだ靴下をどうぞしていました🤣
その男の人は気づかず?通り過ぎましたが、娘が一生懸命どうぞしているのが不憫になり、私が靴下を受け取りました(笑)

ボールプールでは他のママに手に持ってるボールをエンドレスでどうぞ、、
受け取ってもらえる時もありますが、気づかれない時もあります🤣
娘は不服そうに私に渡してきます(笑)

人が好きなんでしょうか?

前に小児科で
自分の持ってる物を私のものー!という感じで渡したがらなかったりしませんか?
と聞かれましたが、もう少し成長したらそうなるんでしょうか🤔

うちの子もおんなじ!という方いらっしゃいますか?

コメント

ここ

うちもどうぞ、大好きです💕
コミュニケーションの練習してるのかな?がんばれっておもってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!コミュニケーションの第一歩ですね😊

    • 3月26日
deleted user

うちもどうぞしますよ!
おやつとか口まで持ってきます😰
最近は買い物に行くと欲しいものはなさないので😭
良い店員さんだとそのままシール貼ってくれたりして有難いと思っています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつくれるの優しいですね🤣
    そんな店員が増えてくれたらいいな✨

    • 3月26日
deleted user

うちも最近なんでも持ってるものをどーど!(どうぞ)と言いながら渡してきます😂そして奪い返してきてまたどうぞしてエンドレスです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりますやります(笑)
    奪い返すならどうぞするなー🤣

    • 3月26日
なめこ

うちも最近やり出しました😂💓
人見知りなので知らない人にはしませんが(笑)
家族には、気付いてもらえるまで「はい!どーじょ!!!」って怒りながら言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい💕
    本人は必死に渡してるんでしょうね(笑)

    • 3月26日
ゆきんこ

ニコニコで様々なものを渡してきます。
タオル、ハンカチ、靴下、旦那のパンツ・・・なんでもです。
おかずやお菓子は口に突っ込まれます🤣
最近、大好きなフルーツや魚肉ソーセージはくれなくなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツは、、いらないです🤣
    好きなものはひとりじめしたいんですね🤭

    • 3月26日
masaママ

めっちゃ懐かしいです。その光景♡
そのくらいの時は娘めちゃくちゃ人見知りでしたが少し慣れると何でもどうぞって言って渡してました!
気付いたらしてない😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し大きくなったらしなくなるんですね!
    動画に撮っておきます😆

    • 3月26日
むにゅ

娘も最近どうぞブームです。
何か手にとってはどうぞしてくれます。
でも我が家の場合はペンとか私のお財布見つけたら絶対離してくれません😭
隠してるのにいつの間にか探し出して握り締めたら鉄壁のガードです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうちの子も財布は渡してくれないかも!
    金の亡者ですね🤣

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

そんな時期ですよね😊
やり取りしてもらえたら満足そうなのがかわいいです!やりとりを学んでいる最中なんでしょうね。そのうち自分のもの、家族のものと分かるようになりますよ。洗濯物や食器など1歳半くらいで理解してたような気します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか、まだ自分のもの他人のものがわからないんですね!
    あと数ヶ月で理解するのでしょうか😅

    • 3月26日