※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの肌着について質問です。新しい肌着が縫い目やボタンで心配。みなさんはどんな肌着を着せていますか?

生後4ヶ月 肌着

もうすぐ生後4ヶ月になる子供がいます。
肌着について質問です。

今はまだ新生児から着ている
紐でしばる短肌着➕ロンパースで
過ごしているのですが
写真の肌着を頂きました。

肌着と書いてありますが
縫い目が内側にありますし
前ボタンが肌に当たる部分も
プラスチックで当たると冷たくないかな?
って思ってしまい
短肌着卒業できてません😅
考えすぎですか?

みなさん肌着はどういったものを着せていますか?😣

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

私も同じように着せてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです😂💓
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
おっとっと

少し前まではそのように着せてましたが、最近動きが激しくてお腹の冷えが気になりだしたので写真のようなボディ肌着着せてます👌✨
もう4ヶ月なので全然気にすることないですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎもよくないですね😂✨
    ボディ肌着デビューしてみようとおもいます!
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
  • おっとっと

    おっとっと

    最初の子は本当に色々気にしちゃいますよね、分かります😅💦お互い育児頑張りましょうね👍❤️

    • 3月26日
うーたん

うちもまだ新生児から着ている短肌着とかコンビ肌着にロンパースです😅着れるうちはずっと着せようと思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    短肌着ぜんぜん着れちゃうんで
    着せてます😂💦
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
はじめてのママリ

ユニクロの肌着なら写真のようなボディ肌着でも、タグとか外についてますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、けどユニクロのやつも前開きのも肌にプラスチックの当たるかもです…けど気にしなくて大丈夫だと思いますよ😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロ!早速チェックしてみます😊✨
    プラスチック気にしすぎですかね😂
    ありがとうございました😋

    • 3月26日
ママ子

新生児からの肌着と、
ユニクロのボディ肌着を
気分で着せています✨

まだ座れないので
頭からのかぶりより
新生児の肌着の方が着せやすいですが😫
ボディ肌着の方がお腹が冷えないかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディ肌着のほうがお腹安心ですよねえ☺️
    けっこー動くんでよく
    短肌着めくりあがっちゃってて😅
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
たまちょみ

UNIQLOの同じようなものを1ヶ月から着せてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロ優秀ですね!
    ありがどうございました😊✨

    • 3月26日
だだんだん

写真のような形の年中素材の半袖の下着を着ています🌟
厚着すると湿疹が出来てしまうので
なるべく薄着の上に寒いときはスリーパー
着せてます😊
体大きめなので短肌着だとお腹が
出てしまうので、しっかりお腹を
しまってくれるのでこちらを使っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中素材の半袖ですね!
    購入してみたいとおもいます😊✨
    そろそろ短肌着も
    丈が短くなりそうなので
    ボディ肌着探してみます✨
    ありがとうございました!

    • 3月26日
みみたん

ボディ肌着を着せています
首が座っていなくても着れますよ
ボディ肌着は紐もついていないし、パッチンも股のところだけなので、赤ちゃんもすとれすが少ないそうで、海外ではこちらの方が主流だそうです
YouTubeにわかりやすい着せかたの動画が載っていました
よかったら見てください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    首が不安定なので避けがちでしたが
    YouTube見て勉強します✨

    • 3月29日