※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期の子供が、初めてのランチボックスの濃い味に驚いています。保健師からは無理に濃くしなくても良いとアドバイスがあり、子供は味付けなしでも食べられるようです。泣く原因は不明ですが、無理に濃くしなくても大丈夫です。

離乳食後期なのですが、ランチボックスを初めて食べさせて香りがいいので少し味見したら凄く濃い味付けでびっくりしました。

普段は野菜ミックスを冷凍してコンソメや和風だしで味付けなのですが比べたら全然薄いです。
最近昼間だけBFなのですが、保健師さんには味付けなくても食べてくれるなら無理に濃くしなくて大丈夫と言われ
うちの子は味付けなしでも食べられます。

最近三回食だからか、コロコロうんちになったせいかご飯のとき泣くことが多いです…
味付けも関係あるのかわからないのですが、とにかくあの味の濃さはびっくりしました!
ただ、楽なので1日1回はBF使ってます😅
無理に濃くしなくてもいいですよね??

コメント

ぶたッ子

うちの子は1歳すぎて、大人の取り分けするまで味付けしてませんでした😂
でも、お出掛けの時はベビーフード使ってましたよ😊
食べてくれるなら、濃くしなくて良いと思います😊

エレナ

無理に濃くしなくていいと思います😊
薄めで食べれるならそれがいいと思います😄
ただ、友人が味付け一切しないって子がいたんですけど、その子供が逆にハンバーグとかいろいろ、味付けやソースかかってると食べられなくて大変だって言ってたので、年齢に合わせて徐々に味付けしっかりしていくのはありかなって思います😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊♡
薄めでいきたいと思いますが大人のご飯のすこーし薄い版じゃん!美味しいし!と思ってしまいました😂