※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

子供が幼稚園に通うために保育園を利用したいが、仕事が見つからず不安。同時に保育園に通わないと仕事が見つからないジレンマに悩んでいる。

現在2歳の子供がいます。
来年度は幼稚園のプレに通うのですが、経済的な理由により来年度1年のみ保育園に通わせたいと思い始めました。
再来年はプレで通ってた幼稚園に入園させたいです。
保育園の途中入園を探したらちょうど家の近くに5月以降の空きがありました。
そこに申し込みしようと思うのですが、仕事はまだ見つけていません。(保育園が確定していない為、応募しても採用されないと思うため)

こういう場合みなさんどうしているのでしょうか?

働きたいから保育園探す。
けと働いてないから保育園受からない。
のループな気がするのですが(。>ㅿ<。)

コメント

保育園は認可でしょうか?
自治体にもよりますが認可でしたら保育園が決まってから2ヶ月〜3ヶ月ほどでお仕事が決まらないと退園になってしまいます😭
逆に言えばパートでも決まってしまえば保育園は通い続けられます!
保育園に空きがあるなら早く抑えて早急にお仕事探せば大丈夫です😊
保育園に通いながら幼稚園のプレは行けますよ!
うちは保育園通っていますが月1のプレ予定です😊

• ぽん

ぽん

ご親切に詳しく教えて頂きありがとうございますꉂ(◍>ω<◍
    パートで働くつもりだったので、2・3ヶ月の猶予があるなら大丈夫そうですね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    ぽんすさんのお子さんも再来年度は幼稚園ですか?♡*°

• 3月25日

退会ユーザー

パートでも基準があったはずなのでそこはちゃんと確認したほうがいいです!
    私はフルタイムなので詳しくなくてすみません🙇
    うちも年少さんから幼稚園の予定ですよ😊

• 3月25日