※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけで悩んでいます。お昼寝なしで寝かせると夕方機嫌が悪くなります。旦那とのやり方の違いに困っています。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけ方についてです。

2歳の上の子なんですが、30分くらいあそんで寝る気配なかったので、無理やり抱っこしてゆーらゆらして寝かせようとしました。が、ギャン泣き!
そのまま粘って寝かそうとしたんですが、旦那が現れて
泣かして寝かしつけしないで。可哀想と言われました。

いつもは自然に寝かせようと思って寝かしつけても1時間と少しかかってしまいます。
コテンと寝かすには、お昼寝なしが効果的なんですが、
どうしても夕方機嫌が悪くなります。
そして少しの時間寝かせても充電満タン!
早めの時間に寝かせても充電満タン!


若いので回復はやいです。。

みなさんとこはどうやって寝かしつけてますか?
お昼寝なしの人もいますか?

コメント

マツ

上の子は夫が寝かしつけ担当なんですが、部屋を暗くしてひたすら寝たふりしてます😴
後は、早く寝かしつけようとしても無駄だったので22時頃から寝かせるようにしたら15分くらいで寝るようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝ありですか?

    ほんと、少しでも昼寝したら元気戻ってます…泣

    • 3月26日
  • マツ

    マツ

    お昼寝ありです👦
    お昼寝しなかったら21時に寝るんですが、それまでがめちゃくちゃ機嫌が悪くて情緒不安定になるんで、昼寝は必須です😂

    • 3月26日
deleted user

うちもお昼寝した日は1時間かかりますよ!
抱っこは泣いて結局寝ないのでしてません😊
一緒に寝てひたすら寝たフリです😊
昼寝しない日は30分くらいです!
夕方はお菓子やらテレビやらで機嫌を取って頑張ってご飯まで起きててもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝させないようにされてますか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15時までに寝ないなら昼寝はさせてません!
    でも、何時でも昼寝すると夜1時間くらい寝ないので頑張りたいんですが、私が休憩したいので昼寝させちゃう時もあります😊

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間の休息欲しいですよね〜

    ありがとうございます😊

    • 3月27日
めろんぱん

うちは、出来るだけお昼食べた後に眠くなるようにして昼寝後の起きてる時間を長くしてます。
昼寝なしで夕方機嫌が悪くなった時はお風呂に入れてご飯食べさせていつ寝落ちしてもいいように😂
早いと4:30に夕飯食べて6:30に寝ることもあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昼寝1時間で13時には起こす形もとったんですが、寝ず…泣

    • 3月26日
ママ

うちは保育園でしっかり2時間以上お昼寝してきてるので、寝かしつけはいつも1時間以上かかってました。寝ないからといって遅寝にするのは子供に悪いと思って、いつも20時には電気を消して、寝るまでひたすら暗やみでトントンしてました。話しかけてきてもあまり返事をせず、毎晩ひたすらトントンを1時間以上してたので、すごく苦痛でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも、ママさんと同じです!旦那は眠くないなら寝かさなくてもいいといいますが、私は21時までには寝かしたいっていう気持ちがあり…

    昼寝2時間は確実に寝なさそう〜泣

    • 3月26日
  • ママ

    ママ

    やはり子供は早寝早起きさせたいですよね!
    うちはだんだんと寝かしつけの時間短くなっていってるので、だんだん楽になりますよ!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    試行錯誤して頑張ります^_^

    • 3月26日
_

朝6〜7時起床。
たくさん遊んで11時半頃昼食

昼食後眠くない!と言われようが必ず昼寝させてます😴

短いと1時間、長いと3時間寝るときもあります笑

起きておやつを食べてまた遊んで18時頃夕飯。

遊んでお風呂入って20時頃寝室へ。

私も一緒に横になってある程度お話聞いたりしながらおやすみーと手繋ぎながら寝たふりをしてると、独り言を散々喋ったあと息子も寝ています。

早いと5分くらいで寝ますが
お喋りが止まないときは、布団入って1時間経ってるじゃん!みたいなことも全然あります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日の疲れ具合にもよるんですよね。子供の調整なかなか難しいです。機械みたいにはいかないですもんね。

    ありがとうございます😊

    • 3月27日