※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後3日で母乳の出が少なく、胸が張ってきて痛みを感じる状況です。母乳はいつ頃出始めるでしょうか。

生後3日です。
母乳が作られているのか、分泌液がよく出ます。
ただ思っているようなジュースのような母乳の出ではありません。
赤ちゃんもよく寝る子なのと授乳にまだ慣れていないので
ほぼ吸わないです。
今日になって胸が張ってきて若干しこり?のような張りがあります。
左のほうが張ってるのですが、すこし左の背中も痛いです。
搾乳器でとったとしてもまだ分泌液の段階なので取れないとおもいます。。

ここから母乳がではじめてくるのでしょうか。
生後何日で母乳でましたか?😭

コメント

3日目ならまだ入院中ですかね?
助産師さんに伝えてマッサージしてもらうといいと思いますよ🥰痛みや張りがあるなら早めにマッサージしてもらえばよく出るようになると思います!

私は病院が苦手で入院のストレスで退院日ですら30しか出ませんでしたが家に帰ってストレスから開放された途端 勝手に出てくるほどよく出るようになりました😓

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
お疲れ様でしたぁ(*´ω`*)

3日なんて全然でしたよ😂
数滴とか?笑
退院してやっと張って来ても10とかしか出ませんでした😂

焦らなくても自然と徐々に出る量は増えていきますよ♪
めっちゃ痛いですが乳首マッサージしておくと赤ちゃんも飲みやすいみたいです(^^)

AI

出産お疲れ様でした!!!
私の時は産んで4日目?位にやっとブラが滲むようになりました。が、全然母乳だけでは足りなかったのでとりあえず吸わせてましたが、ミルクがんがんあげてました!

退院してからも当分はミルクと混合で育て、1ヶ月前位にやっとほぼ母乳になりました!

最初はお互い体勢がマッチしなかったり、分泌量が少なかったりで、中々うまく飲めないですよね💦☺️
面倒ですが毎度ミルク前に赤ちゃんに吸ってもらっていれば、徐々に出てくるようになります!

そのうち毎朝パジャマを洗濯せざるを得ない程出まくります…笑