※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機をお使いの方🙋‍♀️タンブラー乾燥禁止マークのある服…

ドラム式洗濯乾燥機をお使いの方🙋‍♀️
タンブラー乾燥禁止マークのある服も乾燥させちゃってますか?
セーターとかワンピなどは避けてますが、Tシャツやカットソーでも禁止のものがあり、別で干すのが面倒で😭
高いお金払って楽しようと思ったのに結局、手間かかっています…
そこまで気にしなくていいのでしょうかね😅

コメント

安いTシャツとかならやってますね!めんどいから!!!笑
1万円する服でそのような場合はやらない。笑

ままさん

それわかります💦
私は、脱水後に、すべての洗濯物を取り出して、乾燥機行きと別干し行きにポンポン分けています。
自己責任の範囲ですが、まわしたりしてます…😅

主人が言うには、乾燥機にかけるとスーツの下に着る肌着は縮んだと言っていました💦

お気に入りや高いものは避けた方がいいかもしれませんね💦

り

高い服あまりないので気にせず乾燥機かけますが、シワになりそうな素材のものは
乾燥前に取り出しています!
タオル類は何日かぶんまとめて洗濯乾燥、この衣類は乾燥機かけれないならまとめて後で洗う〜とかにしています😅

ママリ

子供のトレーナーとかはもう乾燥しちゃってます!縮みます!でも縮んでるのかサイズアウトしてるのかわかりません!笑
面倒ですが乾燥NGのをまとめてネットに入れて洗濯して、ネット取り出して乾燥してます😂

マンマミーヤ🍝

皆さま!
まとめての返信をお許しください💦
凄く参考になりました✨
娘が肌が弱いので、1日の洗濯回数が3回はあって疲れ果ててました😨
安物はあまり気にしない且つ、乾燥前に仕分ける方法を実践していこうと思います🙆‍♀️