※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま油
子育て・グッズ

風邪で食欲がなくなりました。体調は良いが、イライラする。どうしたらいいでしょうか。

今までなんでも食べて 満腹中枢あるんか?くらい食べてたんですけど
風邪ひいてから全く食べなくなりました。

熱は無く機嫌も良いです。
咳と鼻水があるくらいで…

どうしたら良いですかね。

食べない心配もあるんですけど
作っても遊んで食べてくれなくイライラします…

コメント

ちゅら

娘もそんな時ありました!
ちょうど1年前くらいです。

離乳食スタート時からずっと、5~10分で完食してたのに、ある日 突然 全く食べず😣😣

アレコレ工夫して頑張って作っても全然😣😣😨

それが1週間続いて、、復活しました❗

保育園に通ってるのですが、同じ様に悩んでるママさんたくさんいます!

なので、自分の娘のパターンを話してあげると、ほぼ同じ期間くらいで復活してますよ😄

イライラするし、心配だし、食事の時間が憂鬱だと思いますが、保育士さん曰く『そういった時期ありますよ❗脳やお腹が、空腹の感覚を勉強したり、成長の1つです!』とアドバイス頂きました😄

• ちゅら

ちゅら

追記です、すいません🙇

まだ風邪は治ってないんでしょうか?それであれば体調不良で食欲がないだけかもしれませんね👍

うちは、体調不良の時に病院で『水分をしっかりとっていれば無理に食べさせなくていい』と言われたので、

レトルトパックみたいなのに入ってる【ゼリー】や、経口補水液のゼリーをあげてました☺️

娘は、食欲なくてもそのゼリー類はテンション上がって飲んでくれました!

どうぞ参考までに・・。

• 3月25日