※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家族・旦那

今度義実家の飲み会に参加します(›´ω`‹ )義母の誕生日、義妹の誕生日、…

今度義実家の飲み会に参加します(›´ω`‹ )
義母の誕生日、義妹の誕生日、義姉のお仕事お疲れ様会だそうです🥺

義母には元々誕生日プレゼントを用意する予定でした。
義姉妹にも用意した方が良いでしょうか?
本音はしたくないです😢

義姉妹とは旦那も私も今まで誕生日を祝いあったことがないし、娘が産まれた時もおめでとうの言葉すら届かず、1歳の誕生日もスルーでした😌

けど会には強制とはいえ参加するのに、義母にだけプレゼント用意してたら感じ悪いかな~って😅

コメント

ちにゃにゃ

私ならお返し意識しなくてもいいような気軽な何か 用意します

後腐れなくしたいし
影で何か言われるリスクは
削除したいです笑

rina

本当はプレゼントしたくないですよね😰
お気持ちお察しします…

500〜800円くらいのお菓子詰め合わせみたいのでもいいので用意した方がいいと思います。
お花って意外とするんですよね…少しお花集めただけで軽く2〜3000円いくので。。

娘さんの誕生日スルーは、人の子供って弟といえど意外と興味なかったりするのでしょうがないかなぁ…として、出産の時のおめでとうくらい言えるだろと思ってしまいました。

ちゃんとプレゼントを用意する事で、同じ女性としてしっかりしたお嫁さんだなぁ…😳と義姉妹にも認識されるでしょうし、ご主人やつんさんの為にも用意した方がいいと思います✨

ゆん

ケーキを買って、プレートに義母と義妹の名前を入れてもらい、手土産&プレゼンみたいな感じでどうでしょう?

物をプレゼントしてしまうと、毎年毎年しなきゃいけなくなるし、相手の好みも分からないし、相手もお返ししなきゃいけなくなり逆に迷惑かかたり😅

そうちゃんママ

私なら用意しません。
そもそも子供の出産ですら何もないなら、元々気にしないタイプなのではないでしょうか?
毎回色々お祝いしていたらお互いに、やれ次は誰の誕生日だ、また来月は誰だ…と、毎回気にしなくてはいけなくなるので、何ももらってないなら今回もなにもしない、でいいと思います。

きっと今回プレゼントしても、つんさんの誕生日やお子さんの誕生日には何も届きませんよ。そして、『こっちはプレゼントあげたのに』とあとで思うだけで、相手は全くこちらの誕生日なんて記憶にないですよ。

飲み会に参加するだけで十分プレゼントですし、もし「プレゼントもないなんて」 と思われても一緒に住んでるわけでもないので知ったこっちゃないです(笑)

1000円~2000円くらいのお花でいいんじゃないでしょうか💐
残るものでもないし、そのくらいなら返ってこなくてもいいかな😂

雪

プチギフト的な物で良いかなと思います。食べたらすぐ無くなるようなクッキーとか。お子さんがいらっしゃるなら、子供が好きそうなお菓子とか。

so❤︎mam

個人にプレゼントを用意するのではなくて、ホールケーキとシャンパンとかくらいで、そこでみんなで消費できるものにしたらどうですか?

義姉の私もお祝いしてとねじこんできた感が嫌なので、プレゼントを渡すにしても後でお義母さんだけに渡すかな笑

むーにーさん

私も残らないものがいいと思います!
焼き菓子セットとか持ち帰えれもするものを選びます😃
以前、似たようなことで生ケーキ的なのを用意したら他の人と被り大変な目に(せっかく買ってったのに、こんなに食べられないよ的な空気にされた)ことがありまして💦
少しでも渡したぞっていうのは残るので私ならそうします😃
もしくは、旦那と相談して、ケーキとかをプレゼントとして用意することを提案してもらいます👍✨

つん

まとめての返信で申し訳ありません🥺
みなさま、ありがとうございました🥰
義母にはがっつり、義姉妹にはプチギフトを用意しようと思います☺️