※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくなり、脚まで赤くなってきました。病院前に行くべきか、予防接種時に診てもらうべきか悩んでいます。アトピーなど心配です。

ここ数日オムツかぶれがひどくなってきました💦
今ワセリンを塗ったり、こまめにオムツを替えたりしているのですが、なぜか脚まで赤くなってきました😢
広がっていくものですか??

2週間後に予防接種で病院に行くので、その時に診てもらってお薬出してもらおーかと思ってたのですが、その前に行った方がいいでしょうか?😰
長引かせるとアトピーになったり悪化する可能性があるのかなと、、心配です。

コメント

かびるんるん

ワセリンでおむつかぶれは治らないので、皮膚科へ行かれた方がいいとおもいます!
薬もらっておくと繰り返しても塗ればいいので安心できますし…。

• Mii

Mii

ワセリン治らないですよね💦
    オムツかぶれで薬処方していただいたことありますか?

• 3月25日

ステロイドは効かないことがありますよ!オムツかぶれでもカビとか感染してることもあるし…1回病院いったがいいです!
うちの子はおむつかぶれでアズノールという非ステロイドもらって、たくさん入ってるのでまたかぶれてもそれ塗って治ります。

• Mii

Mii

そうなんですね!やっぱり診てもらった方がいいですね😭
    2週間後ではなく、すぐに行った方が良いでしょうか?💦

• 3月25日

退会ユーザー

広がってしまってるようなら行った方がいいと思います😭2週間待つのはちょっときついかなと😢

• 3月25日
  • Mii

Mii

そうですよね😭💦
    明日にでも病院行こうと思います!ありがとうございます!!

• 3月25日
yK

オムツかぶれにワセリンは、効かないです。
亜鉛華軟膏病院で処方してもらって使ってます。

• Mii

Mii

ワセリン効果ないんですね😭
    病院行くまではとりあえずワセリンで保湿しておいた方がいいでしょうか?

• 3月25日
  • yK

yK

自己判断でワセリンを塗って悪化すると怖いのであたしなら塗らないまますぐに受診します。

• 3月25日
  • Mii

Mii

そうですね💦悪化する可能性もあるって他の方のコメントもあったのでやめておくことにします😣
    明日すぐに病院に行こうと思います!ありがとうございます!

• 3月25日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

オムツかぶれには保湿もステロイドも効かないって小児科で言われました。

オムツかぶれで小児科受診したら亜鉛華軟軟膏処方してもらいました

• Mii

Mii

そうなんですね😰勝手に色々試さない方がいいですね💦

ありがとうございます!!
    明日にでも病院行こうと思います😭🙌🏾

• 3月25日
スポンジ

もしかしておしりふき 使ってますか?
もし使ってるならやめてください!

• Mii

Mii

うんちの時はおしりふき使ってますが、ダメなんですか?😥💦

• 3月25日
  • スポンジ

スポンジ

湿疹がかくと悪化する様に、かぶれてる時はこすると悪化することも多いので毎回洗ってポンポン叩く様に拭いて保湿剤やお薬塗る様にした方が良いですよ😊

• 3月26日
  • Mii

Mii

たしかに考えればそうですよね😣!今日からそうしてみます🙌🏾💦
    ありがとうございます😊!

• 3月26日
ママリ

うちはおしりかぶれがひどくなって、たまたまもかぶれて一部真っ赤になってしまったことがあります😂
おしりふきを使うのをやめてお湯と柔らかいティッシュかガーゼで拭き、病院で処方してもらった薬を塗ってたらよくなりましたよ😊

• Mii

Mii

本人気にしてなくても見ててて痛々しいし可哀想ですよね😣💦

おしりふきで悪化しちゃう事もあるんですね😰ありがとうございます!参考になります🥺🙌🏾

• 3月25日