※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、薄い布団が可哀想と感じており、厚い布団を使っている人もいるか気になっています。

4月に入園する子供の保育園のお昼寝布団
こうゆう薄いのを前に一時預かり用にと買ってたのですが、義母が薄過ぎ。可哀想。買い替える。と。
まあ買ってくれるようなのでいいのですが、今はこんなもんじゃないんですか?!たしかに私たち(20年以上前)の時はもっと分厚くて重たい布団だったけど今はどの店にも薄くて軽いお昼寝布団の方が多く入荷されてる様に思うのですが、、
みなさんは分厚いお昼寝布団持たせてますか?
これはそんなに可哀想な薄さなんですか?!

コメント

きゃん☆

保育園で使用するものであれば、薄いもので十分ですよ!
年中さんくらいからは自分で持ち運びしたりするので、むしろ薄めの軽いもののほうがいいと思います。

義母さん、大きなお世話ですね(・Д・)
一度保育園に聞いてみてはどうでしょうか?

• N26

N26

そうですよね!!
    私自身分厚くて重い布団で運ぶ時すごく嫌だった記憶があるのでわざわざ重い布団を子供に買いたくないな と😢
    保育園にきいてみます!

• 3月25日
あーたん

薄手のもので十分だと思います💦
夏場は使いませんし、冬場は暖房もしっかり効いてますし😰
分厚い物だと持ち帰り大変ですし😰

• N26

N26

そうなんです、持ち帰りが大変なんですよね分厚いの、、

• 3月25日
  • あーたん

あーたん

売ってる物も薄手のものが多いですし、ご立派な分厚いお布団使ってる子は息子の園ではいないです😅
    ありがた迷惑ですねお義母様。。。

• 3月25日
。

お昼寝布団のセットはどれもぺたんこだと思います😂うちの子もぺたんこですしどこ見に行ってもぺたんこでしたよ😂

• N26

N26

分厚い方が見かけませんよね笑
    ベビーベッド用の布団でも買ってくれるつもりなんでしょうか🤔笑

• 3月25日
はじめてのママリ

こんにちは🌞
私は保育園に、分厚すぎたらクラスに26人いて入らなくなるからやめてと言われましたよ😄

保育園に聞いたら分厚いのはやめてと言われた、と言ってみてはどうですか?😁✨