※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
majo
その他の疑問

今年、引っ越しを考えてます。中古か新築か戸建て予定ですがまだ地域を…

今年、引っ越しを考えてます。
中古か新築か戸建て予定ですが
まだ地域を迷ってます。
藤沢辺り
三郷あたり
美浜区あたり
金額的に藤沢は難しいかなと
なってますが
今後子育てしていくうえで
生活していくうえで
おすすめってありますか??
埼玉のが保障等子育てに優しいかなとか
町並みは神奈川かなとか
でも上記は浸水とか怖いかなとか
悩んでます。
住めば都とは、重々承知の上ですが
メリットデメリットなど
教えていただける方いましたら
嬉しいです!

コメント

ママリ

三郷市に住んでいます😊
わたしも2年ほど前に引っ越してきたのであまり詳しくはないですが…💦

メリットはコストコ、ららぽーとなど大型商業施設が充実してるし公園もあります✨
あとは三郷中央駅周辺は開発が進んでとてもキレイだし、スーパーやドラックストア、病院などが多くて便利です😊💓
西松屋もあります!(笑)
駅前だけで日常のだいたいの用事が済みます(笑)
都内にも出やすいです!

デメリットはまず保育園が足りないです😅
フルタイム共働きでも兄弟がいなかったりすると保育園入るのは結構厳しいです💦
どんどん家やマンションが建って子供が増え、保育園も新設されたり小学校も教室が足りず急いで増築中です😂
他の自治体の子育て支援がどの程度なのかわかりませんが、特別子育て支援に優しいとは思えないです🤔
あとはつくばエクスプレスが高いし混みます…。
川が近いのでたしかに浸水被害はあるかもしれないです💦
去年の台風でお隣の八潮市では避難勧告?も出てました!

いろいろありますが、住みやすいとは思います😊💓
戸建てもどんどん建ってますのでぜひ見てみてください!

長々とすみません!
少しでもお役に立てれば嬉しいです〜💓

  • majo

    majo

    住んでる方のご意見大変参考になります、ありがとうございます💕
    コストコとかあるのすごくいいですよね。あと西松屋大事です笑

    つくばエクスプレス高いんですね💦
    利用したことなくて知りませんでした。
    避難勧告…こわい。
    でも八潮市でも高台とかにすればいいのかな
    都市開発進んでるってことは住む人も増えてるってことですもんね
    沢山住んでれば安心な気がしてしまう!

    保育園は入れないの痛いけれど
    どこもきつい感じはありますよね…
    コロナでどうなるかわかりませんが
    来週末とか見に行ってみようと思います!!
    ピンポイントすぎて
    誰からも来ないだろうと思ってたので、良かったです!!
    どうもありがとうございます💕

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    西松屋大事ですよね😂!
    近いのありがたい…(笑)

    つくばエクスプレスは高すぎます😭通勤ラッシュは特に地獄です…💦
    八潮、三郷あたりは高台らしい場所は少ないかもしれないです。
    でもわたしも開発されてるし人多いし大丈夫だと信じて住んでます!!!笑

    うちの周りもどんどん新築戸建てが出来てます🤣✨
    いい物件見つかるといいですね!

    • 3月26日