※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠8週目で悪阻が酷く、辛い日々を送っていた女性。娘に申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、娘の一言で涙が溢れ、助けられた。娘に感謝しつつ、自分を改める決意をした。

張り詰めてた思いが少し落ち着きました。。

妊娠8週目ですが、悪阻が酷く気分が本当に悪くってもう駄目だ、、。と思いつつ何とか過ごしてきたのですが。。

今日のお昼ご飯はうどんとごはん、夕方になると気持ちが悪くなってくるのでそして今日は本当にダメダメだったので、作り置きしてたカレーを温めて出しました。。

何だか、本当に娘に申し訳ない気持ちでいっぱいに。。最近こんなご飯ばっかりでごめんね、、と食べている娘を見ていると。

「ママ!めっちゃおいしー!!」と。とても大きな声で言ってくれました。温めただけのカレーを食べて、めっちゃ美味しい!!めっちゃは最近覚えた言葉で意味が分かってるのかと聞かれたらそうでは無いかもしれませんが。でもただその一言で。

気分が悪くっても頑張らないと、娘がいるんだから何でも出来ないと!しないと!!とずっと張り詰めてた思いが、、。糸がプツンっと切れたように涙が出てきました。そして、それを見た娘がビックリした顔を見せたのですが、直ぐに両手を広げ。私を抱きしめてくれました。

その後は美味しくカレーを食べたのですが。
本当に娘に助けられてます。悪阻でイライラしたりして、娘にあたってしまう時もある。そんな自分に嫌気がさしてる毎日でした。気をつけないとダメですね、、。

ただのつぶやきです。見てくださった方ありがとうございました。

コメント

spoon

かわいいですね😍

いやーほんとにつわりって辛いですよね。2回目のしかも子育て中のつわりって‥本当にしんどい💦

私も言い聞かせるように、誰も悪くない‼️つわりの野郎が悪いんだ‼️でのんびり乗り越えます😊

• a

a

コメントありがとうございます!
    本当に辛いですよね😭😭皆さん頑張ってるから私も!!と思いつつ体が動いてくれないです(´;ω;`)

そうですよね、本当に😂私も言い聞かせてのんびり過ごします!

• 3月26日

今つわりで大変な時期だから仕方ないですよ☺
無理するとよくないので、娘ちゃんに悪いと思うかもしれませんが、できる範囲でやってあげたらいいと思います✨
私なんて娘一人で妊娠中でもないのに手抜きのものばかり食べさせてます💦
aさんの娘ちゃんと同じで美味しいって言ってくれるので申し訳ないです😭
私の場合、ちゃんと作れよ!って感じですがいっぱいいっぱいで😤笑

• a

a

そうですよね(´;ω;`)ありがとうございます!!

いやいや、そんな時もありますよね😭😭またいつかちゃんと作れる日が来る!それまでは休憩ですよね😊💕

• 3月26日