※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年2か月目♡
子育て・グッズ

担任の先生が異動になり、挨拶できず後悔しています。手紙を出すのは迷惑でしょうか?他の方法はありますか?

娘の担任の先生が他の園に異動になってしまいました😢
知ったのが昨日のお便りで帰ってから知って、
今日の朝も会議中で会えず夕方のお迎えは祖母が行く為会えず

まだ明日以降もいるかな?って思っていたら
まさかの今日でおしまいだったらしく( ; ; )

すごくお世話になったので挨拶できずとても後悔しています😢

次の園に手紙とか出すのは迷惑ですよね( ; ; )?
何か方法はあるのでしょうか‥😭😭

コメント

deleted user

質問の回答になってないのですが😣
息子の担任の先生も異動になってしまい、私も悲しんでます😢😢
息子は今体調悪く休んでいるので挨拶もできなそうで困っていました😭

住所もわからないですし、次の園に出していいのかな…と😂

  • ママ2年2か月目♡

    ママ2年2か月目♡


    急な連絡でびっくりでした😭😭
    娘はまだ2歳なので分かっていないですが、母のあたしが寂しくて泣きそうです( ; ; )

    そうなんですよね(;゚Д゚;)まさかこんなに早く異動になっちゃうと思わなくて‥せめて今週末までいるとおもっていました😖

    ママリで見ていたら、プライベートで会いそうな先生に託すとか研修で会う機会あれば渡してもらえるとの意見もありました!

    • 3月25日
24

元保育士をしていました。
職場の人であれば連絡を取り合っていると思うし、直接会う機会もあるかもしれないので渡しても大丈夫だと思いますよ☆
それか謝恩会にもしくるのであればそのときに挨拶するとかでもいいと思います!
なにより受け取った先生はママ2年2ヶ月目♡さんの気持ちにとても喜んでくれるのではないでしょうか?🎶

  • ママ2年2か月目♡

    ママ2年2か月目♡


    やっぱりそういう方もいますよね!
    残っている先生に聞いてみます( • ̀ω•́ )✧

    まだ未満児さんなので、謝恩会とかはないんです😢😢

    そう言ってくれると嬉しいです😖❤️

    • 3月25日
  • 24

    24

    そうだったんですね!
    無事に先生に気持ちが届くようお祈りしてます🙏🎶

    • 3月25日
  • ママ2年2か月目♡

    ママ2年2か月目♡


    ありがとうございます♡

    • 3月25日