※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給与が少なくて困っています。副業禁止だけど土日だけ他で働いても会社にバレますか?

批判はやめてください🙏
月〜金、正社員として働いていますが、給与が少なく困っています。
副業禁止ですが、土日だけ他のところで働くと会社にはバレてしまうものでしょうか?😅

コメント

絃奏

場所などを徹底してバレないようにするなら大丈夫だと思います!

私も昔してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振込とかでも大丈夫なんでしょうか?
    場所選んでバレないならいいですかね😅

• 3月25日
  • 絃奏

絃奏

振込まで調べられちゃうもんなんですかね?
    私がしてたのはスナックのお皿洗いで、手渡しだったのでなんとも言えないです…😭

バレなきゃOKって思ってしまうタイプなんで私はいいと思います👍✨

• 3月25日
ママリ

知り合いの所の手伝いでお小遣い程度の収入だと大丈夫だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばファーストフード店で週1で月1〜2万とかでもバレますかね😇

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

大手とかちゃんとした契約で働くってなると年末調整とかでバレそうですね💦

• 3月25日

昔キャバで働いてた時は個人事業主扱いなのと、手渡しだったのでバレませんでした!

けどこの前、今の会社の経理が「副業で稼ぐなんて税金でわかるのに」って言ってるのを聞きました。

個人事業主としてじゃなくて、雇われで副業するとバレると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人事業主扱い…難しいですね😂💦税金でわかっちゃうのですね!びっくりです😳
    月に1〜2万でもプラスで稼げたらと思ったのですが、難しいですね⚡️

• 3月25日
ポテコ

私のところにもいますよ🤣
私のところは副業先って感じなので知ってますが!
よくバレないな〜と!
正社員側で年末調整、
両方まとめて確定申告したらバレないんじゃないですかね?
正社員側でいくらまでなら副業と認めないとかないですかね?
私の旦那も副業禁止ですが、
就業規則に〜円までなら大丈夫って買いてあるそうです!

めれんげ

住民税とかが増えるので絶対バレないとは言えないです😂
年20万内にしたら確定申告もしないで済むしやるならそれぐらいにしてはどうですか?

み

源泉徴収のときにバレます💦

にゃん

マイナンバーでバレないですか?

はぴぃ

所得にも種類があり、給与所得に該当すれば源泉徴収でバレますね。
自分で事業をして得る事業所得なら大丈夫ですが…。

のん

今はマイナンバー提出が義務化されてますので、バレる可能性が高いです。
もしやるなら親族のところで給料は手渡し、副業分の住民税のみを普通徴収にしてもらえるか役所に相談ですね。

もし、副業分合算で特別徴収になるなら何やってもバレると思います。

はじめてのママリ🔰

税金引っかかってこない程度なら大丈夫かと🙆‍♀️

きき

マイナンバーでバレるかと。
マイナンバー発行された途端副業で稼ぎまくってるキャバとかスナックの子は一気に辞めましたもんね😔
マイナンバー無し、小遣い程度、お金も手渡しなら申告しなくていいだろうしバレないかも?

ポイントインカムってサイトで月15万とか稼いでる?人いますよ!

水商売はバレないですよ〜😃

たま

会社から税金天引きだとバレると思います。
収入があると年末調整しますしね。
副業申告したら税金変わりますし。

水商売で手渡しなら大丈夫ですが。
お給料が口座振込とかならバレる可能性はありますよ。

ママ

私が働いてる居酒屋さんで、本業で別の仕事で正社員で働いてて副業で居酒屋で一緒に働いてる人が居ますが。。。
普通に本業にバレたって言ってました!
絶対バレますよ!