※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

幼稚園でママ友や近所のママ友がいない人いますか?子供が近所で遊ぶ友達がいないと寂しいと感じています。小学校に上がると友達ができるか心配です。今年から幼稚園に通います。

幼稚園でママ友も近所のママ友もいない人いますか?
私はそれでも大丈夫ですが、子供が近所で遊ぶ子いないと寂しいかなと思いました。
小学校行くと子供は友達作り近所で遊んできてくれるかなと心配になり。ちなみに男の子です。
今年から幼稚園行きます。

コメント

ぷー

幼稚園行けばお友達できるから
ママ友
っていうのは作らなくても大丈夫じゃないですか?
私、ママ友の付き合いがすごく嫌で保育園のお母さんに土日ランチに誘われても断ってますよ笑
子供つながりの付き合いってうわべだけな感じだし🤭
子供達は保育園で遊んでるから良いやーって思ってます😂🤷‍♀️笑

• ミッキー

ミッキー

コメントありがとうございます🙇
    子供達が勝手に遊んでくれたら良いですね☺️
    土日にランチって誘われたりするんですね!

• 3月26日
AI

いません!
幼稚園に行ったら一緒に遊ぶ子が出来たり公園でも誰かと遊ぶようになるのでママ友いなくても大丈夫ですよ!

ミッキー

幼稚園で誰か友達作ってくれたら良いですね。
近所で輪になって毎日話されてますが、うちは入ってないので子供は可哀想かなと思ってまして。
公園等に行ったらたまに誰かとは遊んでます