※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

旦那が自営業から正社員になり、会社から車のローンや保険代が貰えるかどうか相談したいです。掃除屋なので車で移動します。

旦那が4月から自営業から正社員になることになりました。

仕事内容は変わることはなく、ただ固定給になり経費など貰えるようになります。それでなのですが、今まで自営業の時に仕事で使っていた車をそのまま正社員になっても使うのですが、車のローンや保険代は会社から貰えるのでしょうか😳?

ちなみに掃除屋なので車で移動になります。

コメント

あちゃま

その会社によるかと思います……
自家用車を使うならガソリン代だけとか会社名義の車なら保険は会社かと……

J

旦那の車は会社で払ってます!

  • まる

    まる

    それは自家用車兼用でもですか?

    • 3月25日
  • J

    J

    そうです!

    • 3月26日
  • まる

    まる

    やはり会社事に違いがあるのかな〜
    今までは自営業で普通に自分たちで払っていたので、正社員になったらそれは支払われないのかなと疑問に思って😭駐車場代とガソリンはでるのですが・・・

    • 3月26日
  • J

    J

    難しいですよね💦
    私は自営業から株式になってから嫁いだのであまり分かってないんですが、自営業の時から会社で車関係は支払っていたようです!
    税理士さんの関係でしょうか💦

    • 3月26日
  • まる

    まる

    なるほどですね😭
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

今までは誰が払ってたんですか?
車で移動だけなら自分で払うんじゃないかなと、、
すごい遠い距離移動する仕事なら話が変わってきますが、、

  • まる

    まる

    今までは旦那の契約者で支払っていました。

    • 3月25日