※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われました。逆子でない場合の胎動はどこで感じるでしょうか?逆子は膀胱周辺と言われます。シャックリはお尻の奥で起こる場合、どこが頭とわかるでしょうか?

28週の検診で逆子とまた言われました(;_;)

逆子でない場合の胎動ってどこで感じるものですか?逆子は膀胱らへんとかですよね。。

あと、シャックリがお尻の方?近いトコではなく、奥の方でしてるのはどこらへんが頭とかわかりますか??

コメント

posso

私も26週くらいまでは逆子でしたが、胎動はおへそより下でしたよ。
直ってからもなぜかおへそより下が多くて、パンチ好きなのかと思ってますが(笑)最近やっと足かな?って上の方でもわかるようになりました。
しゃっくりもおへそより下ですかね?
私は病院で言われるまで逆子が直ったとわからないくらいだったので、はっきりとこう違った!と言えなくてすみません(^^;;

• ぼん

ぼん

直ってからもおへそより下だったんですね(^◇^;)

逆子が直ったの分かったらいいんですが。。
    ありがとうございます(`・∀・´)

• 5月30日
もも

30週で初めて逆子が治りました。
いまは私の右半分にいるみたいで、へそと胸の間らへんをよく蹴られます(°_°)
でもまだ動くので多少変わることもありますが(^_^;)

• ぼん

ぼん

直ったらやっぱり上の方なんですね(`・∀・´)
    なかなかへその下ばっかりなので(;_;)

• 5月30日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

逆子だと膀胱を刺激されますよ!
あと体位によりますが、脇腹に胎動を強く感じる時もあります😊
胎動もどちらかというと下腹部によく感じます😊
私も今逆子なので一緒ですね(´・ ・`)
逆子は癖になりやすいみたいなのでお互い元に戻るといいですね😊

• ぼん

ぼん

脇腹。。。
    なかなかへその下でしか胎動を感じた事がないので(;_;)

何か戻る事をしてますか?
    帝王切開の話とかありますか?

• 5月30日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

そうなんですね😳

私は27週の時に逆子って言われて右向きで寝るように先生から言われました💭
    で次の検診の時に治ってると言われたのですが、その二週間後の検診ではまた逆子に戻ってると言われたので逆子体操した後、右向きで寝るようにと先生からお話を受けました😊
    なので、そういう体操等の指示を受けてからで全然大丈夫だと思いますよ😊
    バースプランを立てる際もしかしたら帝王切開の事も視野に入れて欲しいと言われるかもしれません💦
    まだバースプランを立ててないので帝王切開か自然分娩かは決まっていませんが、体位によっては逆子の状態で自然分娩が出来るそうなので希望を持って体操してますよ🙋

• 5月30日
  • ぼん

ぼん

24週で逆子と言われて26週で戻ったと思ったら今日の28週で逆子でした(;_;)

赤ちゃんの為に左を下に寝てる事を伝えたら同じように寝る時は右を向いて寝てねと言われました。
    体操は言われませんでした。
    しかも、逆子だったら自然には無理だからね。と念を押されてしまいました(;_;)

帝王切開になるとお盆に入院になってしまいそうで。。

ホント早く直ってほしいですね。

• 5月30日
3kidsma-ma

逆子だと膀胱をよく蹴られる胎動を感じすぐトイレになっちゃいます。

逆子じゃなければお腹の中心からへそより上の辺りで胎動感じます。赤ちゃんは色んな方向をむくのでしゃっくりも横腹あたりやお腹全体など日々感じる部分は違います。

• ぼん

ぼん

膀胱をよく刺激されてトイレが近いです(;_;)

やっぱり逆子ぢゃなければ上の方なんですね。
    感じた事ないです。へそより下が普通だと思ってました(;_;)

• 5月30日
ぴーちゃん

私もずっと逆子でしたが、戻ったのは34wでした😅
帝王切開の予約もしていて心構えもしたのに拍子抜けでした!
戻ったら、あばらの下にお尻がポコッと出ることが多かったです☆

• ぼん

ぼん

34週で戻ったんですか?
    何かされてんですか??

戻ったらやっぱり上の方なんですね(;_;)上で感じてみたいです(;_;)

• 5月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

32wで大きめの子だったからもう回らないねと言われて帝王切開の予約をしたので、何もしなかったです😅
    むしろ諦めたことでリラックスして生活できてた気がします☆
    しゃっくりは羊水の中なので、全体的に響いてた気がします😅

• 5月30日
  • ぼん

ぼん

そぉなんですね。。
    リラックスも必要なんですね(^◇^;)

言われた事をするだけしてみようと思います。

• 5月30日
のぞみ

28wで逆子です💦
たまに胎動やしゃっくりをへそより上で感じる時はあるんですけど、また逆子になって膀胱蹴られて痛い思いしてます💧
激しく動いてくれるのはいいんですけど、痛いのは辛い😭
右側で寝たり体操してるんですけど、戻ってもまた・・・の繰り返しです😓

• ぼん

ぼん

おはようございます(`・∀・´)

へその上で感じた事がないです(;_;)
    体操とはお尻を上げるとかですか?

• 5月31日
  • のぞみ

のぞみ

遅くなりました💦
    そうです^ ^
    頭下げてお尻上げての格好です(^o^)やってみるとこれが中々キツくて😭
    病院で教えてもらいました👍🏻

• 6月3日