※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2BOY2GIRL
子育て・グッズ

息子が週2回のスイミングと陸上クラブをしているが、スイミングの育成コースに選ばれたため、曜日が被る。悩んでいる。

4月から小2になる息子がおります。
今陸上クラブとスイミングを習っていてそれぞれ週2回です。
今回スイミングのコーチから1つ上のコースに行かないかと誘われました。選ばれた人しか行けない育成コースのようなものなのですが、息子は大喜びで行きたいとやる気満々です(^^)
ただそっちのコースに行くと曜日が指定されており、週2回の陸上クラブの日と全部被ってしまいます。
時間的には間に合うのですがスイミングが終わり家に着き、5分後の7時に家をでて陸上に向かう…というかなりハードで夕食も食べるタイミングがないと言う事を週2回する事になります。
それでも行きたいと言われかなり悩んでます(>_<)どちらもやりたい!と。
どうするのがいいのかお知恵をかして頂けたらありがたいです(>_<)

コメント

空色のーと

陸上を辞めるか、両方やるか、お子さんに選ばせては😊?

  • 2BOY2GIRL

    2BOY2GIRL

    両方やりたいと本人は言っているのですがどちらも運動系なので次の日学校に支障をきたさないか心配してます(>_<)

    • 3月25日
  • 空色のーと

    空色のーと

    辞めることはいつでもできるし、まずはやらせて見てから決めても良いかもですよ😊

    • 3月25日
mama

小2だとまだやりたい!という意欲の方が勝ってしまって、時間の大変さや、ご飯の時間の配慮までして考察は難しいと思うので、とりあえず水泳のコースをあげてやらせてみます。

水泳終わりで直接陸上に向かって時間を短縮とかできるならそうする。立地上などの理由でできなければ、もう移動中に食べれるもの(おにぎりとかバナナ、ウィダー等)を用意する。などできるだけやらせます😊
それでこどもが大変でいやだと言い出せば水泳のコースを戻してもいいし、陸上をやめるなどのまた意思を確認しながらやっていきますかね💡
ただ、二歳のお子さんの生活スタイルもあると思うのでその変も問題なければですが😊