※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

福島で産後里帰り中。都内在住で2週間後に帰る予定。首都封鎖で帰れるか不安。首都封鎖されたら帰れなくなる?主人と1ヶ月近く会えないので帰りたい。不安なので相談。

現在福島に産後里帰り中です。
都内在住で2週間後に帰る予定です。

コロナで首都封鎖、ロックダウンが起こるかもとニュースで見て帰れるのか不安です。
首都封鎖されたら帰ることもできなくなってしまうのでしょうか?
出産後帰省したので主人と1ヶ月近く会えない状況なので帰りたいです😢

ここで相談してもどのように首都封鎖されるか誰もわからないので解決にはならないと思いますが、不安なので投稿させて頂きました( >_< )

コメント

まめうさぎ

おそらく東京都封鎖されたら、東京に出入りしている公共交通機関が止まると思うので、行き来ができなくなると思います。予想です。
私は5月に里帰り予定だったので、封鎖されると困ります。。

本日8時から都知事の会見がありますね。そこで説明があるかもしれないです。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうなりますよね…
    いきなり明日から、とかはさすがにないとは思いますが…
    とりあえず今日の記者会見を待ちます( >_< )

• 3月25日