※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊娠糖尿病で自己血糖管理に悩んでいます。食前85、食後148。注射が苦手で食事療法にも悩み。オススメメニューを教えて欲しいです。

妊娠糖尿病の方とお話ししたいです!

1人目も妊娠糖尿病でした。
1人目の時は負荷検査で3項目全て引っかかって
2人目は食前だけ97で92の所を5オーバーしただけでしたが
市立の糖尿内科に通院
毎日朝昼晩、食前食後に自己血糖しなくては
いけなくなり
今日からです!
1人目の時のが酷かったのですが
食事療法のみで自己血糖もなかったので
気が重いです😭

皆さん食前食後 自己血糖してる方
数値どれくらいですか??
今日は食前85 食後2時間148でした!

元々注射や点滴が苦手であまりに酷いと
気分悪くなることもあったので
本当に針のやつが嫌で仕方ないです💦

食事療法もしなくてはいけないのですが
妊娠糖尿病の皆さんのオススメ
メニューなどありましたら
どんなご飯食べてるか教えてほしいです!



もちろん赤ちゃんのために頑張ります!

コメント

ママちゃん

私も1人目妊娠糖尿病になりました💦
炭酸を飲む検査では2時間後191が出てしまいました…
栄養士からのアドバイスも受けて毎回食後血糖を測っていました😂💦
インスリンを射つまではいかなかったですが、毎回測るのが怖かったです…
出産前は別の要因で入院したんですが、その際管理食が出てきて、確か朝、昼ご飯100gの夜は150gだった気がします!

  • ari

    ari

    回答ありがとうございます😊

    191だったんですね!
    1人目の時はいくつだったか
    覚えてなくてでもオーバーしてました💦
    2人目は131で範囲内だったんです😭

    私もインスリンは2人とも打ってないです!

    食後血糖測るのって貼り刺して
    血で測るやつですよね?
    今日からなんですが、難しくて
    二回とも失敗して、、、
    ビクビクして針もっとちゃんと
    刺さないといけないんだろうけど😱

    私もご飯150gって指示でした!

    • 3月25日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    あー、ごめんなさい!
    コメント下に打ってしまいました💦💦

    • 3月25日
ママちゃん

そうです💦針で測るやつです🤣あまり指に押し当てすぎると痛いし、かと言って少しだとうまく行かないですよね💦💦
同じ指ばかりすると硬くなるって聞いて指を変えてやってました😢

  • ari

    ari

    コメント下でも全然大丈夫です!!

    ですよね!
    針の数値上げて押し当ててやったら、めっちゃ血が出て痛かったです😭😭

    いい事聞きました!
    私も違う指にしてみようと思います!!

    • 3月25日
にこ

私も今34週で初マタで後期から妊娠糖尿病と診断されて食事療法のみ行っています😭
私はサラダモリモリ食べてタンパク質摂って玄米ご飯食べて90分後大体100〜130くらいです!
白米食べちゃうと私はアウトです!
朝はローソンやトップバリューの低糖質パン食べてヨーグルトやベビーチーズなど食べてます!
後はバリエーションに困ったので、低糖質のお弁当も頼んだりしてます😣

  • ari

    ari


    回答ありがとうございます😊

    やはりサラダ🥗ですよね!
    サラダファーストでって言われました!
    玄米なんですね!

    私は食前と食後1時間で測ってるんですが
    90分なんですね!!

    ローソン売ってるの見ました!
    低糖質のお弁当もあるんですか?😳😳
    お弁当いいですね🥰

    • 3月25日
  • にこ

    にこ

    玄米だけのお米はあんまり好きじゃ無いので1対1で白米と割って炊いてます!
    2時間後の人もいるみたいですが、私は食後90分後のみです!
    6回に1、2回は120超えてしまいますが、今の所先生には大丈夫と言われています!
    noshというところのお弁当です!
    毎回自分で用意してても味に飽きてくるのでお弁当もたまにはいいですよ😌

    • 3月25日
  • ari

    ari

    そうなんですね!
    玄米ご飯も検討してみてます!

    お弁当調べてみました❣️
    すごく良さそうです!
    私もレパートリーが
    なくなったら頼ろうと思います🥰

    • 3月25日