※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

本日、助産師に哺乳瓶の練習を相談。20mlのミルクをあげたいが、哺乳瓶のメモリが30から。20mlを作る方法を教えてください。

本日家に助産師さんがきてくれました。
その際に完母で育てていきたいけど人に預けるために哺乳瓶の練習もしたいことを伝えると
1日か2日に1回哺乳瓶の練習をするといいと言われ
お風呂上がりに水分補給みたいな感じでとりあえずミルク20mlあげることになりました★
本日ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を購入したのですがメモリが30からになっていて20mlだとどう作ればいいでしょうか?( ; ; )

コメント

ckz

20っぽいところでなんとなくで作るか、40作って半分はさよなら…ですかね😂
私は前者派です😂

そうくんママ

上の方が言ってる感じで大体で大丈夫ですよ😊
そんなに神経質にならなくて平気です。
新米ママ、肩の力を抜いて頑張って👍

りりぃ

30作って10捨てるのが作りやすいかなと思います。

こん

ミルクは粉かキューブか分かりませんが、スプーン1杯の最低量かキューブ1個の最低量作ってそこから大体20になるように捨てるといいと思います!大体で大丈夫だと思いますよ🌟

私なら、消毒前に20cc分水を入れてはかり(計量スプーン大1と小1or秤で20g)、油性マジックで印をつけておきます(笑)

Nm

皆様コメントありがとうございます😭
初めてミルクを作るのですが10ml位お湯を入れて
粉ミルクを入れてまた10mlお湯を入れて振ってって感じで大丈夫なんでしょうか😂❓

そうくんママ

そんな感じでオッケーですよ😊

おもち

20っぽいところでつくります!(笑)

Nm

ありがとうございます🥺とても参考になりました❤