※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が4歳でおしりふきを使っていますが、いつまで使えばいいか迷っています。皆さんはどうですか?

おしりふきは、何歳まで使っていましたか?
息子が4歳でうんちの時はおしりふきで拭いてあげています(自分で拭く時もありますが、残ったりするので)
なんとなくずっと使ってましたが、いつまで使えばいいのかな、と思いました。

皆さんのお宅はどうですか??

コメント

ゆめ

トイレでするようになってから使ってないので3歳前くらいですね!

• うさぎ

うさぎ

やはり、皆さんそうなんですね…うち、心配しすぎだったのかな、しっかりトイレットペーパーで、拭けるように練習したいと思います!!

• 3月25日
そうくんママ

オムツ外れてからは使ってないので3歳くらいには、もう使ってないです。
保育園や幼稚園には、トイレットペーパーしかないし、外出先でもトイレットペーパーしかないのでそれが普通だと分かる様にした方がいいかなと思います😊

• うさぎ

うさぎ

なるほど!そうですね!
    うまく使えなくてお風呂の時にお尻痛い…とか言うので何となくおしりふきずっと使ってました。

うまく使えるようにしっかり練習したいと思います😊

• 3月25日