※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま(ちー)
その他の疑問

みなさんミシンって持ってますか?息子へのプレゼントに手作りの布絵本を…

みなさんミシンって持ってますか??

息子へのプレゼントに手作りの布絵本を作ろうと思ったのですがミシンがありません
結局今回は手縫で作りました(笑)
今後保育園や幼稚園、小学校に上がる際、ミシンあったほうがいいのかな〜…とぼんやり考えてるんですが、学生の頃使ったっきりでボビンが苦手です(笑)

ミシンって必要かなぁ…🤔
あとアイロンもないんだよなぁ🤣笑

コメント

R

アイロンは一応買いましたがまだ使ってません!2ヶ月、、🤣
ミシンは私もそろそろ買おうかなと思ってます!ゆくゆくは使うかな?と私も思ってます👏🏻

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    2ヵ月使ってないんですね🤣
    私もそうなりそう(笑)

    • 3月25日
  • R

    R


    けどあるだけ良いか!と思ってます!急に使いたくなるときとかあるので!これからシャツとか着る時期だしそろそろ出番かなと思ってます😇

    • 3月25日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    ミシンもアイロンも急に使うことありますもんね!
    買う事にします❤️

    • 3月25日
あい

ミシンも、アイロンも持ってます‼️
同じく幼稚園グッズを作ることが目標です😆
手始めに、マスク・手帳カバーを縫ってみました👍
次は、お弁当袋の予定です✨
やりだすとハマりますよ🤭

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    やっぱり要りますよね〜😥
    下糸とかセットするの本当に苦手で毎回絡まってたんですよね…(笑)
    ハマれるかな😂

    • 3月25日
  • あい

    あい

    今のやつ、めちゃめちゃ簡単ですよ😆
    実家で使ってた物とは違いますね🤔

    • 3月25日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    マジですか!
    簡単なら私でも扱えるかな(笑)
    ちょっと手芸屋さん見に行ってみます🎶

    • 3月25日
deleted user

息子の幼稚園入園準備のために買いました!
アイロンは元々持っていましたがミシンは買っても良いと思います☺️

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    やっぱり要りますよね(笑)
    今週末、主人を連れてミシン見に行っておねだりします(^^)

    • 3月25日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

ミシンもアイロンも持っています😊!
息子が保育園入るタイミングの時は叔母から借りましたが、欲しくなったのでメルカリで去年の冬買いました☺️

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    メルカリかぁ〜🤔
    高いやつ買っても結局使わなかったら意味ないし中古もいいかもですね♪

    • 3月25日
ママリ🔰

アイロンは主人が転職した際にスーツになったので購入し(さらに転職して今は使ってません笑)、ミシンは母のお下がりもらいました😌


幼稚園は入園準備で結構細かくサイズ指定があったので手作り必須って感じでしたが、今は手芸屋さんやハンドメイド作家さんにお願いしてオーダーメイドで作ってもらえたりもするので、必要ってことはないと思います☺️

日常的に使うわけじゃないなら、レンタルもありますよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ミシンの話です!(笑)

    • 3月25日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    ほぅ…オーダーメイドですか😃素晴らしいですね(笑)
    でもやっぱり作ってあげたいので簡単に使えるミシン買う事にします❤️

    • 3月25日
🥂🐰🌙

アイロンは何故か義実家からもらったのがあったのでそれを使ってて、ミシンは幼稚園入園のタイミングで何故か父が買ってくれました😂

ミシンもそれなりに使ったし(毎年雑巾の寄付をしないといけなかったし、名札つけたりもあったので💦)アイロンは給食当番で白衣持って帰ってきた時に使ったりアイロンワッペンつけたりに使ったりであって助かりました😂😂

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    雑巾の寄付…!!!
    なんと恐ろしい(笑)
    手縫いで作ってたら腱鞘炎になりそうですね(笑)

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

どっちも持ってますが、ミシンはなくてもやっていけますよ〜!わたしは趣味でミシン使ってます。

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    私も手縫い派なので今まで手縫で割と作ってましたがやっぱりミシンのほうが頑丈に作れるし子供の物を作るにはあったほうがいいかなぁと思いました(^^)

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ミシン、あると便利ですが絶対いるとは思わないです꙳★*゚
去年、子供たちの服を作りたいと思って超絶初心者、ボビンってなんだっけ?レベルで苦手でしたが、今のミシンはほんとに扱いやすくて楽しくなって色々作っちゃいました😁
でもアイロンはいるかなぁと!まずミシンで作るような物を作る時はアイロンいることが多いですし、急にスーツを着ないと行けなくなった時とかアイロンないと困るぁと思います🤭

  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    そうですよねー(^^)
    子供の服なんて私にはエベレスト程高いハードルなので無理ですが手提げやオモチャなどは頑丈に作りたいですよね〜♪
    アイロンは安いしすぐ買おうと思います♪

    • 3月25日