※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の説明会でコロナ感染を心配。親だけ参加し、子どもは留守番はやりすぎか悩んでいます。

4月6日に幼稚園のプレ説明会があります。おそらく購入物があったり、自分のロッカーを確認したり、軽い遊びがあったりだと思います。
その次は4月後半に一回、5月から親子分離プレスタートです。
私はもともと心配性なのもありこの1日でコロナにかかったら嫌だなぁと思ってしまいます。
4月6日という一斉休園が終わったあたりが余計危ないのではと思ってしまって、、
とりあえず4月6日は親だけ説明を聞きにいって、子どもは留守番させるのはやりすぎですか?

コメント

ふたりめ育児中

コロナ心配ですよね😭
気持ち分かります!でも4月の1日で感染するなら4月お休みして5月から行っても感染すると思います😱💦
この状況、感染者数は増えてくばかりだと思うので心配であればプレを止めるぐらいの決断が必要かもです。
私は子供よりままりさんが妊娠されているので、ままりさんに感染しないかが心配です😣🙏
うちもコロナ心配ですが、1歳になったばかりの娘連れて毎日上の子の保育園お迎え行ってます😭
4月からは娘も保育園に入るのでもう半ば諦めてます😂😂

• ままり

ままり

4月で増えたことが明確になりプレ中止とかにならないかなーと期待しています💦
    兄弟がいればなお心配ですね😓一歳ちゃんはマスクもできないでしょうし、、
    回答とお気遣いありがとうございました❗

• 3月25日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

住んでいる地域にもよりますが、爆発的に増えると一時中止になるかもですね🙏✨
    お身体お大事にしてください😊♥️

• 3月26日