コメント
みなみな
同じ停留所から乗り合わせるママさんと交流出来ませんか?
ママリ🔰
支障はないけど、ママ友出来なくて園に行く際など1人で寂しかったです😭
けどプレ通ってたなら知り合いも多いだろうし、心配ないんじゃないですかね😊
うちは来月やっと、同じバス停使う子が6人くらい増えて交流できるようになるので楽しみです🤭
はじめてのママリ🔰
幼稚園は行事も多いし
うちの子の園は
ママだけの親睦会や
子供も含めたクラス会もあったりして
親同士の交流はそこそこありますよ!😊
みなみな
同じ停留所から乗り合わせるママさんと交流出来ませんか?
ママリ🔰
支障はないけど、ママ友出来なくて園に行く際など1人で寂しかったです😭
けどプレ通ってたなら知り合いも多いだろうし、心配ないんじゃないですかね😊
うちは来月やっと、同じバス停使う子が6人くらい増えて交流できるようになるので楽しみです🤭
はじめてのママリ🔰
幼稚園は行事も多いし
うちの子の園は
ママだけの親睦会や
子供も含めたクラス会もあったりして
親同士の交流はそこそこありますよ!😊
「入園」に関する質問
3月生まれ年少入園の方、 幼稚園での様子はどうですか? 先日、個人面談がありました。 3人目と言うこともあり、 先生たちとも顔見知りなので 気楽に臨んだのですが… ワークの指示が理解できていません。 今は必ず補…
質問とかではないのですが、、、息子が初めてトイレの便座に座ることができて嬉しすぎて!! 2歳半からトイトレ始めましたが 2歳半→トイレに入るのが怖きてギャン泣き 3歳前→水の流れる音が怖くてギャン泣き 3歳3ヶ月(こ…
公務員の立場で知っている、市内の園の保育士による虐待情報。 会計年度職員です。 保育施設関係の部署にいます。 ある園の保育士が虐待している通報が定期的に入ります。 市として指導監査も入りますが、当の本人に聞…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ひまわり
コメントありがとうございます!家の前まで来てくれるので1人なんですー😔
みなみな
そうなのですね💦在園・卒園児の居るママから、プレで接点作らないとバス組は園にママ友作るキッカケがないって言ってました💦
プレで顔見知りとか出来たなら、大丈夫だと思いますよ😊
ひまわり
返信ありがとうございます!!幼稚園でママ友がいないと何か支障ってありますか?😆やはり友達いたほうがいいですかね??
みなみな
居なきゃ居ないでも、なんとかなるのかな?とは思います。が、行事とかで幼稚園行って一人になっちゃうとかはあるのかな…とは思います。ママ友同士固まると思うので…。
あとは、私は園からのお知らせがある前に先輩ママ(私は娘が第一子、相手は第二子や第三子のママ)から園の情報得られたりして助かってます。制服のお下がりや、このくらいの時期になると〇〇(工作などで使うもの)が必要になるから破棄しない方が良いよとか教えてくれてます。