※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

本入園後もママさんとの交流は少なくなるかもしれませんが、支障はないでしょう。特にバス通園なので大丈夫です。

子供が今年プレ幼稚園に通っていて、いよいよ本入園になります。プレは週に一回あったので他のママさんとの交流もありとても楽しかったです。ですが本入園になればママさんとの交流はほとんどなくなるのでしょうか?バス通園なので特になさそうですよね。でも特に交流なくても支障はないですよね?

コメント

3-613&7-113

同じ停留所から乗り合わせるママさんと交流出来ませんか?

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!家の前まで来てくれるので1人なんですー😔

• 3月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦在園・卒園児の居るママから、プレで接点作らないとバス組は園にママ友作るキッカケがないって言ってました💦
    プレで顔見知りとか出来たなら、大丈夫だと思いますよ😊

• 3月25日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!!幼稚園でママ友がいないと何か支障ってありますか?😆やはり友達いたほうがいいですかね??

• 3月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

居なきゃ居ないでも、なんとかなるのかな?とは思います。が、行事とかで幼稚園行って一人になっちゃうとかはあるのかな…とは思います。ママ友同士固まると思うので…。

あとは、私は園からのお知らせがある前に先輩ママ(私は娘が第一子、相手は第二子や第三子のママ)から園の情報得られたりして助かってます。制服のお下がりや、このくらいの時期になると〇〇(工作などで使うもの)が必要になるから破棄しない方が良いよとか教えてくれてます。

• 3月26日
ママリ🔰

支障はないけど、ママ友出来なくて園に行く際など1人で寂しかったです😭

けどプレ通ってたなら知り合いも多いだろうし、心配ないんじゃないですかね😊

うちは来月やっと、同じバス停使う子が6人くらい増えて交流できるようになるので楽しみです🤭

はじめてのママリ🔰

幼稚園は行事も多いし
うちの子の園は
ママだけの親睦会や
子供も含めたクラス会もあったりして
親同士の交流はそこそこありますよ!😊