※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠が確認されましたが、胎嚢が見つからず、子宮外妊娠の可能性があるため手術が必要かもしれません。手術内容について知りたいです。

妊娠の陽性反応が今月の3/16に自宅で確認でき、
3/19(5週目0日)に産婦人科を受診し、
妊娠ははっきり確認ができましたが、胎嚢は確認できず、
今日3/25(6週目0日)受診すると、また胎嚢が確認できませんでした。先生からは、子宮外妊娠の可能性があるため、手術できる大きい病院を受診してくださいと
紹介状をもらいました。頭が真っ白でパニックなまま
産婦人科を後にしました。手術できるとは、
何の手術についての事なのかご存知の方
教えて頂けるとありがたいです。

すみませんが宜しくお願いします。

コメント

おみそ

子宮外妊娠だとお母さんの命にかかわるので堕胎手術しないとです😢
まだ子宮外妊娠と確定された訳ではないので大きい病院のエコーで確認できると思います!
もし手術になる場合傷が小さい腹腔鏡手術で終わるといいですね😢😢

お身体安静にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そんな手術があるのですね!! 可能性100になってきたので、今から病院に行くので聞いてきます!ありがとうございます!

• 3月26日
ママ

私もまったく同じパターンでした。
でも8週ごろに胎嚢確認できました。
出血などがとくにないのであれば受診が早かっただけの可能性があるので祈りましょう🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!実は先ほど出血がありました😂 一応、旦那さんが確認のため病院に行ってくれと言っているので今から旦那さんが諦めつくように行ってきます😂😂あたしよりもショックが大きいようで諦めもついていないみたいで逆にそこまで自分が落ち込まずにいられていて、ある意味救われてます、笑

• 3月26日