※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらんぶらん
ココロ・悩み

彼の子どもを元嫁の実家に預けることに悩んでいます。彼の親は孫を可愛がっているが、元嫁との関係が複雑で不安。結婚後の対応について相談したい。

前も相談させて頂きました。
長文になりますが、すみません(*_*)

彼はバツイチで元嫁との間に子どもが
1人いますが元嫁が引き取っています。
離婚理由は元嫁の浮気で別れました。

元旦那の実家が元嫁の実家と近いということもあり
とても頻繁に元旦那実家へ子どもを預けています。

今は結婚してないので何もいえませんが
私と彼が結婚するとなったら
預けるのを控えてくれるのかどうか
とても悩んでいます。

彼にそれとなく聞いてほしいといい
聞いてもらったのですが、
元嫁は子どもにとってはおじいちゃん
おばあちゃんなんだからいつ預けようが
関係ない。預けれんのなら慰謝料請求するよ
とゆわれたそうです。

彼のお母さんやお父さんは初めての孫だし
かわいいから見ることは
全然いいよ。というような方です。
むしろいつでも連れておいで^ - ^と
いっているそうです。

私は彼の親にあっているので彼に
それとなく結婚しても見続けるのか聞いて
ほしいとお願いしたら、
離婚しているのは確かだけど、
孫は孫なんだし、連れてくれば見るよ。
でもそんなこと気にするような子なら
やめなさいとゆわれたそうです(*_*)

預けないでほしいとゆっても、家族なので
それは絶対に無理なことは分かっています。
でも離婚《自分の浮気原因で》していて元旦那の
実家に預けることがあまり納得いかなくて…
もちろん仕事や用事で預けないといけない時は
わかります。でも元嫁の親は仕事をしてなく
年金で生活しているので家にいます。
また子どもを預けて彼とデートしていたり
目撃情報はたくさんあります。
一度預けると迎えは次の日の夜だそうです。

彼もちょくちょく実家へいき、
子どもとあってはいるのですが、
元嫁にほんとに好きな人が
できたからもう子どもにも会うつもりない
再婚を考えていると連絡をしたところ、
勝手にすれば?もう会うつもりないって
最初から会わすつもりもなかった。
二度とあわんで。とゆわれたそうです。

このようなことをゆっているのに
元旦那の実家に預ける理由もわからなくて…

もし結婚してもこのような状況だと
彼の実家にいくのも嫌になりそうです。
それならバツイチなんて諦めたらと
何度も自分に言い聞かせましたが
好きなので諦めることができません。
だったら我慢しろって話なんですが、
なにかうまくいく方法はないでしょうか。

長文失礼致しました。
皆様の意見を参考にしたいです。

コメント

deleted user

離婚理由、元嫁の浮気なのに、慰謝料請求するよ!と言われて引き下がる旦那さん……
旦那さんにもなにかしら離婚理由があるんでしょうね。
離婚してる男性ってだいたい相手が全て悪い!みたいに言うので。

子供がいればやはり色々問題ありますよね。
旦那さんも義両親も元嫁さんの子供でも関係なく会いたい!と思うならば、仕方ないかと思います。

まだ結婚されてないようなので、好きだけで結婚して幸せになれるのか?とか色々考えた方がいいと思います。
大変でしょうが、後悔しないように。。。

  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    お返事ありがとうございます^ - ^
    私には何もゆっていませんが
    やはり何かしら理由があるのでしょうか。
    ちょっと気になってきました。笑

    でも彼は子どもがほんとに好きだから
    会いたいそうです。
    お金払ってまで会わないということが
    今は出来ないそうです(*_*)
    好きな人が出来たから子どもに
    あわないと決めたのに嘘ですよね。笑

    ありがとうございます♪
    結婚がまだ決まった訳ではないので
    慎重にがんばります!

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中には本当に相手だけが悪く離婚する場合もありますが、だいたいは両方に非が、あると思いますよ。

    子供がいる方との結婚は大変ですよ。
    のんてぃーさんが心大きくないと厳しいかと思います。
    知り合いもバツ1子供3人の男性と付き合ってますが、結婚は出来ないな。と言っています。。。

    慎重に考えてみて下さいね。

    • 5月30日
nammy

私も状況の似てるものです!
元嫁さんの実家が父子家庭のようで、頻繁に預けてます(((^^;)

でも全然きになりません笑
むしろ自分の子は自分の実家にたっぷり可愛いがってもらえてるのし、義実家からしたら元嫁さんの子の方が関係の深い孫でしょうけど、子供に罪はないし、ダンナが1人で子供に会いに帰る事もありますが、それなりに大きくなるまでは父親として少しでも関わってあげてほしいと思ってます。

どちらの親にも孫がいるのもいいかもね~なんてノンキに思ってます(((^^;)
義実家は他県なので年に3回程しか伺えないのもあるので。

養育費も私が振り込んでますしね(*_*)
そういう人を選んだ諦めとかではなく我が子との毎日が幸せで、この子と出会うためにはこの人じゃないとダメだったな~とは思ってます♡

長文になり話もまとまりなくてすみません💧
幸せになって下さいね(*˘︶˘*)

  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    お返事ありがとうございます^ - ^
    私も書いてなかったのですが元嫁さんは
    母子家庭です(*_*)だから頻繁に
    預けているのもあるのでしょうか。

    nammyさんのお返事をみて、
    ほんとに気持ちが楽になりました♡
    そう考えるといいですね^ - ^

    やはり結婚して子どもが生まれたら
    また状況はかわりますよねー!
    彼が離れていくわけではないので
    気にしすぎもダメですね(*_*)

    素晴らしいお言葉頂けて、
    ほんと頑張ろうって思えました!

    ほんとありがとうございました♡

    • 5月30日
usamama

結婚して子供ができても義両親に預けたりしなくすればいいのでは??
実家もむこうの子供がいるときは行かなければいいと思います✨

  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    お返事ありがとうございます^ - ^
    そうですよね。かなり頻繁なので、
    まだ状況がよくわからなくて…(*_*)
    ありがとうございます^ - ^♡

    • 5月30日
el

いくら 彼と元嫁が 離婚したとは言っても 2人の子供にとって 彼のお父さん・お母さんは おじいちゃん・おばあちゃん であることに変わりはないし
お父さん・お母さんから見ても 孫であることに変わりはない

そりゃそうだと思います( ´・_・` )のんてぃーさんが 彼と結婚したら 会ったり預けるのを控えて欲しいというのは、違うかなと思います。バツイチで子供いる人と一緒になるってそういうことも乗り越えないと無理だと思いますよ。
実際ママリでも バツイチの方と再婚した方よくおられますが 覚悟して結婚してもやっぱり元嫁が~ とか相談されてますし、覚悟して結婚してもそういうことがあるんだと思うんですね。
彼と元嫁の子供に罪はないし のんてぃーさんが嫌だからっていう理由で 子供から 祖父母を奪うのはどうかなぁと。
元嫁が 再婚するから 祖父母にはもう会わせないとかそういう話にならない限り お父さん・お母さんももちろん拒絶しないでしょうし、それは元嫁達の問題であり のんてぃーさんが踏み込む部分ではないのかなと思います。
それが原因で義実家行きたくないとかだったら 結婚は無理かなと思いますよ。お父さん・お母さんも 「そんなこと気にするようならやめなさい」と言ってますし。
元嫁も 彼に「会わせるつもりないから」って言ってることですしあくまでも元嫁は おじいちゃん・おばあちゃんに孫を会わせてる んやと思います。

  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    お返事ありがとうございます^ - ^
    確かにそうですよね(*_*)
    私には関係のないことですよね
    でもどうしても気になって
    しまって…(*_*)
    こんな曖昧だからダメなんです…

    友だちにも覚悟がないと絶対無理と
    何度もゆわれました(*_*)

    もう少し考えてみますね(*_*)
    ありがとうございました♡

    • 5月30日
  • el

    el


    私 ヤキモチ焼きなんで絶対絶対絶対むりです😔💦💦
    ほんと覚悟のいることですよね。彼は元嫁さんのこともう好きじゃないし、元嫁さんも彼のこと好きじゃない。彼はのんてぃーさんだけが、すきだし.. でもそこはまた別問題ですよね。
    でも のんてぃーさんが 嫌やって言うて ちゃんと、元嫁さんとか ご両親に聞いてくれる辺り 優しいしちゃんと、のんてぃーさんのこと考えてくれるんやなとは思いますけど( ´・_・` ) どちらにしろ、のんてぃーさんが幸せになれますように🙏

    • 5月30日
  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    私も同じくヤキモチ焼きです💧
    だから子どもとあうのも正直
    取られたとか思ってしまって、
    あまり会ってほしくないんです。
    そんなことはいえませんが…(*_*)
    バカですよね、親子なのに…

    でもほんとに優しいのは優しいです。
    きちんと考えてくれてるなとは
    伝わってきます(*_*)♡

    ほんとにありがとうございます^ - ^

    • 5月30日
  • el

    el


    普通に考えたら嫌ですよね😭😭バツイチの人と付き合ってるから 当然は当然やけど..
    バカじゃないですよ~
    好きやからゆえにですもんね。

    いえいえ\✡/

    • 5月30日
deleted user

んー難しいですね(´・_・`)

元旦那、とは、彼のことですよね?

元嫁は、自分の実家に預けたら、面倒をみるためのお金がでていくのは自分の実家なのが嫌なのと、彼の親は可愛がっている分、文句を言うどころか喜んで世話をするわけですから、都合がいいんでしょうね。祖父母ってのは、喜んで孫に物を買い与えますからね。都合の良いお財布ですよね。たぶん。

結婚しても今の状況は続くと思いますよ。お話を聞く限りだと、新しいお嫁さんに気をつかうような繊細な人だとは思えないですし…。

ちなみに、彼は元嫁に養育費などは支払っていないのですか?

  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    元旦那とは、今の彼です^ - ^
    それはあるとおもいます!!
    祖父母も孫がかわいいから、
    たくさんのものを買ってますし
    子どもも元旦那の親のほうが
    とても懐いています!

    やはり続きますよね(*_*)

    向こうが離婚の原因なので養育費は
    払ってませんが学資保険は
    払っているそうです!
    でも祖父母にもあわないとなると
    お金を払え。とゆっています(*_*)

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど…。もし、彼の言う通り、元嫁の浮気だけが原因で離婚されてるのなら、元嫁はかなりの強者ですね…(笑)
    ただ、やはり彼のお子さんだという事実に変わりはないので、預けてないように…っていうのは無理でしょうね。そこは主様が強くなって正妻として毅然と接するしかないのでは?
    個人的には、やはりバツイチならともかく、子持ちの方との結婚は、いらぬ苦労をすると思います。好きだけでは難しいですよね。今後、主様とお子様が生まれれば、なおさら問題は出てくると思います…。

    • 5月30日
  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    そうなんです(*_*)とてもとても
    強者なんです。彼もあいつこえーけ
    なにもゆえん…といってます(*_*)はぁー

    結婚となるとかなりの覚悟や努力が
    必要になりますよね(*_*)
    ゆっくり考えていきます(*_*)
    ありがとうございます^ - ^

    • 5月30日
かずみつ

離婚の決定的な原因は嫁の浮気だったかもしれませんが…
離婚歴がある人が恋人に、自分にも非があったなんて言う男は少ないでしょう。

夫婦間の問題はたくさんありますからね…
本当の事なんて第三者にはわかりません。

納得できない気持ちもわかりますが、恋人のご両親が言う事は正論だろうと思います。

  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    お返事ありがとうございます^ - ^

    確かにそうですよね(*_*)
    私はなにもきいていませんが、
    もしそうだとしたら怖いですね(*_*)

    慎重にこれからのこと考えます(*_*)

    • 5月30日
MY

元嫁の浮気で別れたっていうのが
本当の話ならすごい図々しい女だな、
とは思いますが孫は孫ですからね💦
彼のご両親が受け入れてる以上
どうすることも出来ないでしょうね😅
無料託児所として元嫁に上手く利用されているみたいで気持ちは複雑ですが。。

自分の浮気で別れたのに慰謝料とか
そこまで強気でこれるか!?って
思ったので離婚理由も怪しいですし、
(そんな理由で慰謝料なんて無理ですけど。笑)
そういう女が元嫁だと
これからも色々悩まされそうですね😢

一度、自分のご両親に相談してみては?
好きな気持ちがあると、どうしても
いいように考えてしまうと思うので
他人の意見ってやっぱり大事ですよ^_^
特にご両親は、大事な娘には幸せになってもらいたいはずですから
的確なアドバイスがもらえるんじゃないでしょうか?

  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    本当の話だとは思います(*_*)♡
    結婚していたときも家事育児は
    全然していなく、子どもが夜泣きしたら
    自分がドライブ連れていって
    寝かせて、、、と大変だったそうです💧

    私もそのような理由で慰謝料が
    とれるとはおもっていませんが、
    どうなるのでしょうか(*_*)笑
    両親に相談してみます!!
    ありがとうございます^ - ^

    • 5月30日
琉桜mama

んー
本当に元嫁の浮気原因なのか気になりますね。
自分を悪くもちろん思われたくないからそう言ってる可能性もありますし,浮気が原因で別れたのに子供連れて義実家に行けるとは私は思えません。

憶測でしか無いですがね…

バツイチならバツイチで何かしらあると思いますよ。

結婚して,あぁ…やっぱりバツイチなだけあるなって思わないように見極めた方が良いかなと。

元嫁との間に子供いることもわかっててのことなので会わないでとか連れてこないでは無理じゃないですかね( .. )

それと気になったのが,もし元嫁の浮気だけが原因だったら子供はむしろ被害者で彼氏さんは子供に愛情はあるはずなのに好きな人がいるからって理由で子供と会わないって言えるのがびっくりです。

子供はどうでも良いんだってぶっちゃけ思いますね。

それが本当だったら結婚して子供産まれても何かしら問題起こるとしか思えません。

自分の子供には変わりないのに普通に会わないって…びっくり。

  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    私も最初はずっと不思議でした。
    どうして自分の浮気で別れたのに、
    義実家に連れていけるのか。
    義の両親は子どもがかわいいから
    理由はなんであれ見れたらいいそうです!

    やっぱ家族は家族ですもんね!
    そこは分かってあげるべきですよね。

    私は正直子どものことをあんまり
    よくおもってないんです。
    それで子どものことでもめて別れて
    離れてきずいたのか、わたしと
    やり直すなら子どもを諦めないと、と
    自分で思ったのかそのようなことを
    言い出したんだとおもいます。
    でもやはり自分の子どもは大好きだし
    会わないなんて無理だから
    今はやはり会っていますよ^ - ^

    • 5月30日
葵★

私もバツイチの彼と付き合っててデキ婚です
私も付き合ってる時同じ事で悩みましたね〜!(^_^;)
結婚してもイベント事は元嫁の子を連れて行って私は?など

元嫁も金にがめつく正月などに義実家にわざと連れてきてお年玉貰わせたり小学校上がるときはランドセルせびったりとかなりの強者でした(笑)

今私と一緒になり息子も産まれて義両親は私に気を使ってか元嫁の孫と会わなくなりました(-_-;)
付き合ってる時、結婚後もかなり元嫁と元嫁の子で悩みまくりましたが自分の子が産まれたらぜーんぜん気にならなくなりました!
まあうちは養育費、面会など無いのでまた違うかもしれませんが(^_^;)

  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    お返事ありがとうございます^ - ^
    やはりバツイチだとこのようなことで
    悩んでしまいますよねっ💦💦
    すごく似ていますねっ!!

    結婚して子どももできると
    また状況もかわってくるのでしょうか。
    でもいい意見を頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます♡

    • 5月30日
ことちゃんママ♡

元嫁の浮気が原因で離婚してるのなら、逆に慰謝料請求できますよ。
男がすべて悪く離婚ではないのだから、そこを強く出れる元嫁がすごいと思います。
本当はどうだったかは、本人達しかわかりませんが。。。

  • ぶらんぶらん

    ぶらんぶらん

    お返事ありがとうございます^ - ^
    そうなんですねっ!!
    やはり本人たちにしか
    わからないこともありますよね。

    ありがとうございました♡

    • 5月31日
まなゆいはる

うちの両親も離婚したのですが、どちかというと離婚してさよならしたお父さんの方のおばあちゃんとの方が母方のおばあちゃんの所より進行があったので、親が離婚したからおばあちゃんと会えなくなるというのは考えられませんでした。
同じ世代位の従兄弟もいたし、親が離婚してもおばあちゃんと会ってました。
ただやっぱり母親がそちらには行かなくなった事もあり、行ける頻度は減ってしまってかなり悲しかったです。
大きくなって自分で行けるようになってからはしょっちゅう行きましたが。

なので子供から言わせてもらえば、親の都合は関係なく、大好きなおばあちゃんに会えなくなるなんてとんでもない話しです。
おばあちゃんが亡くなった時はこの世の終わりかと思う程悲しかった… それほど大好きでした。

私もバツイチ子供ありと結婚してます。

やっぱり色々問題ありますよ。

うちは訳あって、長くなるので省きますが騙されていて妊娠してからその事実を聞かされたので、覚悟もなにもなくあれよと結婚してしまいました。

今メッチャ後悔してます。

全てひっくるめて愛せる人ならいいですが、そんな完璧な人なんていないし、なんでこいつのために色々我慢しなきゃなんないのかと日々思ってます。