※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

一歳7カ月の赤ちゃんがおっぱい大好きで、断乳を試みています。絆創膏を使っていますが、夜の寝かしつけが心配です。断乳成功のポイントは泣いてもあげないことですか?

一歳7カ月、おっぱい大好きで一日中すきがあらば飲みます💦
お昼寝、夜ももちろん添い乳、夜中何回も起きます。
四月からの仕事復帰、保育園に通うので今日から断乳を試みています😫
とりあえず乳首に絆創膏を貼って、添い乳しかねないので今日はお昼寝してくれませんでした。
絆創膏貼ったおっぱいを見せると諦めたように泣くこともないのですが、今日夜が来るのが怖いです😰
断乳の成功はやはり泣いてもあげないことですよね?

コメント

まる

泣いてもあげないことです!!
かわいそうですが心を鬼にしましょう😭

• こっこ

こっこ

そうですよね😅
    こんなにおっぱいばっかり飲んでる子が断乳できるのか不安ですが心を鬼にして今夜👹に備えたいと思います

• 3月25日
  • まる

まる

きっと伝わると思います☺️
    わたしも断乳3日間は辛かったです😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

その後断乳どうなったでしょうか?
差し支えなければ教えて頂きたいです!
私も今断乳中でして、心が折れそうになります😭

• こっこ

こっこ

心折れそうになりますよね😅
    なんとか断乳3日目になりました。
    1日目、昼はオモチャかお菓子でなんとか気をそらしつつ、夜は2、3回ギャン泣きしましたが30分くらい抱っこユラユラで寝かしつけ
    2日目昼はおっぱい欲しがることもなく、夜🌉も二、三回夜泣きしますがトントンしたらすぐ寝ました
    3日目、昼は眠くなったら自分からとなりにきてお昼寝、夜は9時くらいに寝てからは起きてません😅
    このまま、断乳できたらいいのですが
    お互い頑張りましょう🤗

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    すごい頑張りですね😭
    もう断乳成功したんではないでしょうか?
    おっぱいの張りは大丈夫ですか?

私も4月から仕事復帰でして、3月から断乳しようと決めていたのに、ズルズルと今日まできてしまいました😭
    3日前から授乳回数を減らしているんですが、娘が何かを察したみたいでおっぱいに執着し始めました💦
    今はおんぶで寝かしつけしたんですが夜中が怖いです😭

• 3月27日
  • こっこ

こっこ

四月からの仕事復帰にお子さんの年齢も同じですね🤗
    私も幸せそうにおっぱい吸ってる息子見てるとなかなか断乳できず、仕事復帰10日前になってしまいました💦
    我が子も一日中新生児並みにおっぱいに執着するような子で、断乳できるか心配でしたか3日目にしてだいぶおっぱいは忘れてくれたみたいです。
    ただおっぱいの張りと痛みがヤバいです💧
    乳腺炎にならない程度に絞ってはいますが正しいケアの仕方も分からず💧
    夜泣きが1番体力的にきついですね。
    でも、断乳したらいいこともたくさんあるはず。
    乗り切れるように一緒に頑張りましょう✨応援しています

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園も4月からなので同じですね😊
    張りと痛みヤバイんですね💦
    毎日少しずつ絞ってましたか?
    私今日は何も絞ってないんですが絞った方がいいんですかね?💦

先ほど夜泣きが始まりお茶を飲ますと目が覚めてしまい2時間ほどグズグズしてました😭
    あまりに泣くので辛くなってしまい心が折れそうになりましたがこっこさんの言葉を思いだしなんとか頑張れました!ありがとうございます!

• 3月28日
  • こっこ

こっこ

おはようございます☀2時間のグズグズは辛いですね。
    我が子は昨日なんとぐっすり寝てくれました。
    2、3回少し泣きましたが💦
    おっぱいの張りどうしても痛くてすこーし一日2回くらい絞りましたがネットだと絞らずに3日目に全部しぼるとか毎日少し絞るとか書いてあることが違ってどれが正解なのか分かりませんよね
    まだまだおっぱいの、痛みと戦っています

• 3月28日