※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
ココロ・悩み

旦夫に浮気の疑いを持ち、精神的に不安定な状態で病院にかかりたいと思っている女性がいます。夫は信用せず、過度な束縛を感じており、PMSも影響しているようです。同じ経験をした方と話をしたいそうです。

同じ方いませんか?非常に辛いです。

旦那のことが信用できず過度な束縛をしてしまいます。携帯チェック、GPS、SNSチェックなどが辞めれません。最近は落ち着いていたのですが、昨日携帯を見てしまい職場の女性とラインやインスタのメッセージでやり取りしているのを見てしまいました。

内容としては何気ない話や今度何か奢るねの他に

旦那
今日はインスタじゃなくてラインにしてみたよ
相手
え、何?笑 何が?笑 一線は超えたら行かんよ!笑
旦那
一線は超えんよ!足は浸るくらいにしとく!笑

みたいな内容でした。まあ冗談のようでしたが、私からしたら浮気をされているような気持ちになり旦那に話をしました。旦那は携帯を見たことに対して怒っていて、浮気じゃないし、ごはんもみんなで行く予定だしと言っていて、しまいには俺は監視されてる!と言われてしまい気持ちが落ち込んでいます。そもそものきっかけは、旦那と付き合っていた時の浮気が原因です。10年は経つのに不安と孤独感が消えず精神的におかしな状態です。調べるとオセロ症候群や妄想性パーソナリティ障害に当てはまり、一度病院にかかりたいと思っています。また、心の病気かもしれないと初めて打ち明けましたが受け止めてはくれませんでした。そこでまた、結局浮気してるんだ、しようとしてるんだ、私はまた捨てられるんだと考えてしまい辛いです。またPMSも関係しているようで、調子がいい時期悪い時期があり波があります。同じような方いませんか?また同じ様な方で病院にかかっている方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那と付き合い出した8年前に浮気をされ、それから2年ほどは狂ったように束縛や監視をして最悪な付き合いでしたが、一緒に住むようになり落ち着きました。今もやはり生理前や気持ちが沈んでいるときに、ふと何気ないことを疑ってしまったりします。あのときの不安と孤独感が鮮明に蘇ってきて心臓が痛くもなります💦でも、そのときだけなので私は旦那にも何も言わないです。
携帯なども見ないように我慢してます😅そんなときは子供や他のことで自分の気持ちを充実させたりして過ごしています。

• あにゃすけ

あにゃすけ

回答ありがとうございます!いくら前の事でも傷は癒えないですよね。私もここ何ヶ月も携帯は見てませんでした。なぜ昨日見てしまったかも分からないし、今日結局自分の傷に塩振っただけでした💦怪しいなと思っても何も言わないですか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪しいなと思っても、私のそのときの精神状態の問題なので、実際旦那には何もないので言ってないです😅
    浮気してるとかを思うのではなく、ほんとうに自分のこと大切なのかな?とかって不安になり確かめたくなります💦

• 3月25日
ののん

私も少し前は束縛監視してないと安心できませんでした。
旦那のことがどうでもよくなった瞬間から落ち着きました。
もしなにかあったら捨ててやるって思っています。

• あにゃすけ

あにゃすけ

回答ありがとうございます!どうでもよくなった瞬間ってどんなときでしたか?

• 3月25日
  • ののん

ののん

いつだったか…大きな喧嘩をして諦めた瞬間がきたんですよね
    なんと言ったらいいかわかんないけどもしかしたら時間が解決します😔

• 3月25日