※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
妊娠・出産

iPhone11を使用している方へ、漢字「隼翔」の変換について質問です。最近のiPhoneで変換可能でしょうか?

iPhone11を使用している方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(_ _)m

名付けで隼翔(はやと)という漢字を考えているのですが、
「はやと」と変換をして、一覧に隼翔という漢字は出ますでしょうか?

少し古いiPhoneを使用している為、変換をしても出ないのですが、最近は追加されているかと質問させていただきました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

妃★

出ないですね。
自分で辞書登録する感じですね。

• ともた

ともた

画像までありがとうございます😭
    やはり出ないですよね💦
    最新のパソコンでは出たので出るかと思ったのですが…
    辞書登録します。

• 3月25日

私の携帯も上の方と同じのしか出ませんでした!

• ともた

ともた

調べていただきありがとうございます🙇‍♀️
    やはり出ないですよね…
    辞書登録します!

• 3月25日

スマホの機種ではなく、ソフトウェアバージョンで決まるのではないですかね?なので、アップデートすれば、iPhoneはどれも一緒だと思います、、、
(そうでないと、機種変更しないと令和が追加されないことになります)

• ともた

ともた

確かにそぉでした😲‼️
    うっかりしてました😅
    アップデートしているので、同じですね💦ありがとうございます✨

• 3月25日
まままり

iPhoneの方では出ないです!Simejiでは出ました🙋‍♀️

• ともた

ともた

Simejiでは出るんですね✨ありがとうございます😊

• 3月25日

出ませんでした•̑‧̮•̑
[設定]→[一般]→[キーボード]→[ユーザー辞書]→[+]から単語という所に隼翔と打ち、読みの所に はやと と登録すると出て来るようになりますよ😚

• ともた

ともた

画像と登録の仕方までありがとうございます🙇‍♀️
    本人や家族が登録していても、周りの友人が名前を打った時や、他の媒体で出ないので悩んでしまって💦
    今は出ない名前が多いでしょうし、気にすることないですかね😅

• 3月25日

退会ユーザー

むしろほぼの名前出ないと思いますよ😂
    気にしなくていいと思います(笑)
    私も普通に読める名前ですが、、、
    自分で登録しないと出てこないですし友達とかは普通に平仮名で打ってきますよ🤣
    そこまで気にしてたら名前決まらないかと思います…(笑)
    連絡する時必ずしも漢字じゃないとダメってわけでは無いし、相手に言いたい事伝われば十分じゃないですかね😅

• 3月25日

上から6番目に出てきました!ちなみに、Simeji使ってます!

• ともた

ともた

Simejiはでるんですね😊
    検索ありがとうございます✨✨

• 3月26日