※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

実家に行くと実母が何かと食べさせようとするのがストレスです。まだ食…

実家に行くと実母が何かと食べさせようとするのがストレスです。
まだ食べさせてないような物をあげようとしたり、食事の時間じゃないのにあげようとしたり😩

自分の実家なのでハッキリ言いますが、何度言ってもあげようとします😅

同じような方いらっしゃいますか?
どのように対応されていますか?

コメント

ゆうか

近所のおばちゃんがそうです😭
モンブランのクリームあげようとしたり、牛乳あげようとしたり、なんでも砂糖入れて甘くしてあげなさい!って言われます笑笑
小児科の栄養士からこまめに指導してもらっているので食べていいと言われたものしか与えてないですってハッキリいいます!

• ムイ

ムイ

砂糖入れるって、最近の離乳食の反対ですね🤣
    近所のおばさんもストレスですね😅
    私も指導してもらってると、もっとハッキリ言わないといけないのかもです。

• 3月25日

うちは実家でも義実家でもそうです😂
最初はものすごく神経質になって、食べさせすぎ!とか、怒っていましたが今はあまり気にしてません😂
さすがにホントに食べ過ぎな場合は、もうお腹いっぱいだろうからとか、ダラダラ食べさせると虫歯になりやすいって検診で言われたから!と言ってやめさせますw

• ムイ

ムイ

まだあげてないものまで勝手にあげようとはしないですか?
    実家の言うままに食べさせてたら、実家いる間ずーっと食べてる事になりそうです🤣

• 3月25日

退会ユーザー

あー、してました😂その場合は、まだあげたことないからやめて!アレルギーでたらどうするの!とはっきり言ってました😂今も義実家にいると1歳だからなんでも食べれると思っているのかなんでもあげようとするのですが、食べさせようとする前にしらべて、それまだ食べれないから!とか、それは糖分が多いからといって食べさせないようにしてますwwあとは、息子は背も大きいので肥満な訳では無いのですが体重はもう10キロあるので、最近食べさせる量減らしてるんですよねーって言ってますw!!!

• 3月25日
  • ムイ

ムイ

ほんとアレルギー出たらどうするの!ですよね😅
    その都度いちいち言っていかないといけないですね😭あーめんどくさい🤣

• 3月25日
m

義母があげたがります😭
めちゃめちゃいい人なのですがこの間はショートケーキの上に乗ってる苺たべるかな?と生クリームついたままの苺を潰して+砂糖入りのヨーグルト混ぜて食べさせました!!😱😱😱😱私はハッキリ言える性格ではないのですが言っていこうと思います😭😭😭いきたくなくなってきちゃいます( ; ; )

• ムイ

ムイ

義理の実家だと言いづらいですね😅
    でも子供のためにはハッキリ言わないといけない事もありますから辛いですね😭

• 3月25日

そうなんですー。
実母は兄の方の子供にはそんな事しないのですが、私の子供だから…という理由で💦
でもあげ過ぎたのか、実母がおやつでもご飯でも一人で食べようとすると目ざとく子供が見つけて、ニコニコ笑って欲しいアピールをする様になった事でどうも食べ辛くなった事もあり、おやつをあげる回数が減りました。

それに加え、こないだ一緒に病院行った際に先生から念押しされてました。「おばあちゃんがお母さんにこっそりおやつはいけません‼️」って笑

• ムイ

ムイ

うちの実母も兄の子は遠慮しないといけないと言っているので同じですね😅
    病院の先生ナイスですね!うちも一緒に行って先生に言ってもらいたいです🤣

• 3月26日

うちもそうです、、

ごはん中でもご飯食べなかったらお菓子とか果物ばんばんあげるし、

自分で食べるとこぼして汚いからって絶対母か祖母が食べさせますし🥵

初めはいちいちやめて!ってはっきり言ってましたが逆にキレられるし、まあこっちもゆっくりしたくて実家にいかせてもらってるってのもあるので、もう実家にいる時はやらせたいようにしてます。

その分家でも同じようにしようとしたらちゃんと説明してわからせるようにしてますよ😩

• ムイ

ムイ

逆転ギレは意味わからないですね😭こっちがキレたいのに🤣
    うちは実家行ったからといってそこまでゆっくりできなかったりもするので😅ゆっくりできるだけでも羨ましいです!

• 3月26日

うちの祖母がそうです。笑
この間はカスタードケーキ(チョコパイに似てるやつ)あげようとしてました😂
別れと思ってやってくれるんでしょうけど、何度も言ってるのにやめないし本当に困ります🙄

• ムイ

ムイ

普通に大人が食べるようなお菓子ですね!困りますよね😭

• 3月26日
ママリ

分かります。なんでも食べさせますよね…なんでそんなのあげるの?ってのも。
欲しがるからあげちゃうんでしょうね。正直やめて欲しい。
ましてや、自分らが使っているスプーンや箸であげるのはもっとやめてほしい😅

• ムイ

ムイ

ぐずったら何か食べさせておけばいいって考えてるみたいですよね😅

• 3月26日