※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がいます。最近、イヤイヤ期なのか食事をしていて遊び出す…

2歳1ヶ月の娘がいます。
最近、イヤイヤ期なのか食事をしていて遊び出すから「終わったんやね?もう片付けるよ。」と伝えたら「いらん!」と言われたので片付けてると「いるー!!泣」とギャン泣き怒り。 それを毎日。
何かするにあたってもこっちするならこっち片付けるよ、など伝えると「するー!!泣」とギャン泣き💧結局しないのに。。
普通に遊んでニコニコしてる時もあるんですが、最近怒って泣いてばかりです😭
皆さんのお子様はどうですか?
イヤイヤ期どんな感じに乗り切りましたか?💦

私はシングルマザーなので旦那には頼れず、私の両親に夜は助けてもらってはいますが子供が泣いてると両親の機嫌も良くないので気を使います。
私は気が長い方ではないと思うので子供に対してイラッとしやすいかもしれないです💧
子供はもちろん可愛いですが、疲れて本気でため息つく時もあります。。

アドバイス下さい😣

コメント