※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるめ ☺︎*
妊娠・出産

妊娠19週目で専業主婦。つわりがあったが今は昼寝やゴロゴロが続く。運動を始めたいが、妊娠中の過ごし方や家事の流れについて参考にしたい。

妊娠19週目です。妊娠を機に仕事を辞め現在は専業主婦です。
妊娠初期に多少つわりがあったこともあり一日中寝てるかゴロゴロしているかの毎日です。
つわりが治まった今でも毎日3時間くらい昼寝をして、家事以外の時はソファでゴロゴロしています。
このままではいけないと思い、次の健診で運動許可が出たら運動を始める予定ですが、みなさん妊娠中は一日どのように過ごされていましたか。
初めての専業主婦なので、家事の流れ等も参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ことぴょん

ずっとつわりあって料理も無理だったので
掃除洗濯以外は
寝てるかテレビ見てるか塗り絵してました

• だるめ ☺︎*

だるめ ☺︎*

塗り絵いいですね!参考にさせていただきます。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月30日
  • かもしか

かもしか

わたしもつわりがひどかったので、寝てるかゴロゴロでした。(ノ_<)

• 5月30日
el

私もそんな感じでしたよ~!! 14wで仕事やめて。
ゴロゴロできるうちにしとくほうがいいですよ♥笑

• だるめ ☺︎*

だるめ ☺︎*

お言葉に甘えてゴロゴロしたいと思います笑

• 5月30日
こゆん

私も基本的にゴロゴロしてます〜。笑
今日は午前中寝て、起きてからはドラマ見ながら洗濯物畳んでアイロンかけるくらいしか…笑
でも、折角なら有意義に時間過ごしたいな〜って思ったりしてます(*^_^*)
これからやりたい事リストを作って、一つ一つやっていくつもりをしてます♪
例えば、子ども用のスタイとか赤ちゃんグッグを手作りしてみようかなあとか、
家にダッフィー飾ってるので、その服作ろうかなとか♪
あとは、妊婦向けの教室とかにたくさん行ってみようと情報集めてるところです!
運動はそんなにしてないですが、天気の良い日はできるだけ外に出て、かるーく歩こうかなあと。
昨日は天気良かったので、庭の草むしりとか、少しだけ歩いてました(*^_^*)
今日は雨だったので引きこもりでしたが笑
きっちり決めるとしんどくなるので、ゆる〜く動いてゆる〜く休むくらいが楽しいと思います♡

• だるめ ☺︎*

だるめ ☺︎*

わたしも今日午前中寝ていました!笑
    やりたいことリスト参考にさせていただきます。手作りも素敵ですね。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰 

同じくゴロゴロしてます笑

最近では、安定期のうちにと、
同じく専業主婦してる友だちと会ったり、
DVD借りてきて映画見たり、
慣れないけど赤ちゃんグッズ作ったり(ミシンないからスタイ手縫いで笑)、
図書館に行って本読んだりしてます。

初期の頃は、
つわりがひどい日はひたすら寝てました。
マシな日は懸賞ハガキ書いたりしてました(;^_^A(前からの趣味です)。

第一子妊娠ということもあり、
こんなのんびりはこれで最後かも!と思いながら、
ひたすらゆったりのんびり過ごしてます^_^

家事も、1日かけてひたすらゆっくりです。
朝起きて洗濯機はすぐ回しますが、
食器洗ったり買い物行ったり、
晩御飯作り始めるのは気分でやってますww
掃除機も3日に一回くらいです(;^_^A

夜に旦那と二人で30分くLINEウォーキングしたりもしてます。
ほんとは午前中にも一人で歩きたいのにダラダラ寝てしまいなかなか…笑

• だるめ ☺︎*

だるめ ☺︎*

懸賞ハガキいいですね!わたしもやろうと思います。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月30日
とも

私もつわりの頃はゴロゴロしてました~
安定期に入って体調が安定してきて、色々おでかけしてたら、頸管長が短くなってしまいました。
はりというのがよくわからなかったのですが、疲れたらすぐ休むようにされた方がいいと思います~。
今は、家事も手抜きでゴロゴロしてます~

• だるめ ☺︎*

だるめ ☺︎*

あまり動きすぎるのもよくないんですね!

• 5月30日
  • とも

とも

人によると思います~。
    バンバン動いても大丈夫な人は大丈夫だし。
    張りがあったら横にはなった方がいいと思いま~す。

• 5月30日
  • だるめ ☺︎*

だるめ ☺︎*

そうなんですねー!わたしは18週の健診で胎盤低めと言われ安静にしてなさいと言われたのであまり動かない方がいいのかもしれません。

• 5月30日
まつ毛君のママ

同じく19週の専業主婦です!
午前中に家事や買い物など済ませて、午後は3時までテレビみたり本読んだり。
3〜6時は昼寝で、そこから夕飯作ったりして12時に寝る生活です😄
夜中にトイレで1,2回は起きちゃうので昼寝必須です!

悪阻がひどく、筋肉全部落ちちゃったので運動許可でたけど、2キロ圏内の用事は歩く くらいしかできてません💦
(しかも週3くらい)
今は暑さで疲れやすかったり、貧血もあるのでショッピングモールを歩くのが一番安全かな〜と思ってウロウロしてます✨

一生で一度なんじゃないかってくらいダラダラしてます!最初はあった罪悪感もさっぱり消え失せました\(^o^)/

• だるめ ☺︎*

だるめ ☺︎*

わたしも夜はトイレに起きてしまうので昼寝しないと寝不足です!
    これから暑くなりますし近くにショッピングモールあるのでわたしもウロウロしたいとおもいます。

• 5月30日