※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが頻繁にオムツを変える状況で、不安を感じています。男の子で完母で、オナラのたびにうんちが出るため、おしりふきの使用について悩んでいます。

1ヶ月の赤ちゃんがすごくオナラして
オナラのたびうんちがちょこちょこでるので、
1日に20回くらいオムツ変えてるのでは?というかんじです。
上の子はまとまって3回くらいだったのに、頻繁にするから少し不安です。
完母です。
男の子だからおしりふき使わないかと思いきや、、

コメント

ママリ

母乳だとちょびちょび多い気がします😀
ミルクよりのときは一気にが多くて、母乳よりになったら分けて?するようになりました😀
おならでもでちゃいますよね!
元気に育ってますし、気にしたことなかったです!

• あお

あお

コメントありがとうございます!下痢なのか?と思ってました💦
    ぷくぷく育ってたら大丈夫ですかね

• 3月25日
たいマー

赤ちゃんの下痢ですね💦

• あお

あお

下痢なんですかね😱母乳あげないわけにいかないしどうしたものか、、

• 3月25日
  • たいマー

たいマー

1日24時間で大体新生児は、2時間に1回帰るのが望ましいと言われています。
    新生児でしたら1日に12回ほど変えるのが平均ですから20回くらいかえているのであれば下痢です💦
    母乳はそのままあげて良いと思います!

• 3月25日
  • あお

あお

そうなんですね💦
    病院受診して薬などもらったほうがいいのでしょうか?へたに他の風邪やウイルスなどもらってもいやなので今はあまり行きたくなくて😢

• 3月25日
  • たいマー

たいマー

行く前にかかりつけの病院へ連絡して指示をもらいましょう!!!

• 3月26日
ふちゃ

息子がそうでした〜!そういうものだと思ってました😂

• あお

あお

コメントありがとうございます。男の子はお腹にガスがたまりやすいとは助産師さんいってたので、そういうものならよかったです🤣

• 3月25日