※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
子育て・グッズ

4ヵ月の息子のバスチェア選びに悩んでいます。足をバタバタさせる子で、怪我や滑りを心配しています。リッチェル、アップリカ、トミーのプーさんを比較中。体を洗う時の安全性やコンパクトさがポイントです。

もうすぐ4ヵ月になる息子です。
バスチェアを、
リッチェルか、アップリカか、トミーのプーさんかで考えてます。

悩みポイントとしては、息子は生まれた時からかなり足をバタバタさせる事です。(小児科の先生もビックリされてました…😅)
力も強く、しかも最近は寝返りを(まだまだですが)しようと身体をひねる動きも混ざってオムツ交換の時も毎回息子の脚と戦闘状態です。😣💦
なので、バタバタさせすぎてバーにぶつけまくったり、チェアー自体が動いたりして怪我しないかが心配です。。

リッチェル→バーが上に開くタイプので怪我の心配は少なそうですがコンパクトに畳めない?ようなので場所に困りそう
アップリカ→比較的コンパクトに畳めそうだが、身体を洗うときに太もものバーを外したら、足バタバタで外した所でガリっと怪我しそう?
プーさん→おもちゃも付いてるしコンパクトに畳めるけど上の2つにはあるマットが無さそう。体洗ってる時などに滑らない?

足バタバタしたり激しく動く子でも大丈夫だったよ、とか、
マットがなくても問題無かった、など、色々聞けると有り難いです。

よろしくお願いします。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェア使っています!
ウチも足をかなり動かしますが、怪我などは無いです!使いやすいです!

• みーこ。

みーこ。

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ぽん

アカチャンホンポのオリジナルのバスチェアを使ってました!
空気を入れて膨らますタイプなので使わない時は空気を抜けばぺったんこです。

抜け出しにくい作りになっていて、足も抜けないのでバタバタして脱走の心配は無いと思います。

背もたれを調節すればベッドにも椅子にもなります!

写真載せとくのでよかったら参考にしてください!

• みーこ。

みーこ。

アカチャンホンポは背もたれ倒せるんですね!
    他の膨らます系は倒せなかったのでそんなもんだと思ってました😅
    いいですね!検討させていただきます!
    ありがとうございますー!!

• 3月26日