※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

もうすぐ2歳の息子にカレーを作りたいのですが、家のカレーは食べてくれ…

もうすぐ2歳の息子にカレーを作りたいのですが、家のカレーは食べてくれません😭蜂蜜入れたり甘ーくしても食べません💦
レトルトのアンパンマンカレーは好んで食べます😂
でも具が少ないので手作りカレーを食べさせたいです。

市販のルーでアンパンマンカレーに近いものはありますか?甘くて香辛料の味のしない感じ🍛

私も子供の頃食べてたのですが、カレーの王子さまはアンパンマンカレーに似てますか?

コメント

くらげ

アンパンマンカレーに具材足してみるのはどうですか?😃私はレトルトによく混ぜて野菜増やしてます!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    野菜が固形だと食べないのでポタージュ みたいにペーストにしてルーを入れたいので混ぜれないんです😭なのでルーを探しています💦

• 3月25日
mama

欲しい回答とは違うと思いますが
アンパンマンカレーに食べさせたい
食材を混ぜても食べませんかね?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    野菜が固形だと床に捨てられるのでペーストにしてルーを溶かしたいんです💦
    アンパンマンカレーに野菜足したら食べなくなります😅

• 3月25日
miki

カレーのルーの種類はわからないんですけど、アンパンマンカレーしか食べない子にアンパンマンカレーのパッケージを見えるところにおいて、手作りカレーを食べさせたら食べるようになるって友だちが話してました。笑

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    それ私も聞いたことあります😂
    でもアンパンマンカレーのパッケージをそもそも見せたことなくて🤣

• 3月25日
みー

アンパンマンカレーも多少固形の野菜入ってませんでしたっけ…?

ペースト状にしたものとルーを混ぜてからご飯にかけたら混ぜられると思いますよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    昨日も食べてたのですが5mmくらいの人参のかけらが2〜3個入ってるくらいなので気付かず食べますがそれ以上になると食べません😅ペーストにアンパンマンカレーだと薄まりすぎるのでルーを探していました!

• 3月25日
  • みー

みー

なるほど💦
    わたしもペースト(できるだけ水分は切って)混ぜたことありますが、そこまで薄くならなかったので提案させていただきました🙇‍♂️

• 3月25日
  • みかん

みかん

少しでも野菜感を感じると食べなくて😅
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月25日
ふっきー

カレールーじゃないですが、ケチャップ+ウスターソース+オイスターソースを同量ずつ、そこにお醤油と鶏ガラスープの素をソース類の半量ずつを混ぜて、ルー不要の子供用カレーを作ってます😊
ちなみに具にトマトはマストです🍅

お子さん、おそらくスパイスの独特な風味がダメなんでしょうね💦
めんどくさくなければお試しください!
もし食べないようなら、カレー粉を足せば大人用になるので。笑

• みかん

みかん

それっぽいのは作ったことあるのですが、鶏ガラとオイスターソース入れたら美味しそうですね😆✨
    作ってみます!ありがとうございます😊

• 3月25日
ママ

カレーの王子さまは割と近いと思います!
スパイスが苦手なら半量にしてケチャップ、ウスターソース、コンソメ、砂糖で味を整えると食べやすくなります😊
うちはルーを買わずに上記の調味料にカレー粉・にんにく・生姜・片栗粉を足して手作りしています。
カレー粉をさらに足せば大人も一緒に食べられます🙆‍♀️

• みかん

みかん

カレーの王子さま近いんですね!なるほど、更に調味料足してスパイス感なくすのありですね✨
    一度試してみます😊
    ありがとうございます!

• 3月25日
はるのゆり

ルーじゃなくてすみません😣💦

アンパンマンカレーの原材料見たのですが、あんまりスパイスの効いたものは入ってないので、野菜と砂糖の甘味なのかなと思います☺️

原材料の1番に炒め玉ねぎが入っているので、家で作られる場合は玉ねぎ多めに作るといいかも知れないです✨