※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園や在宅勤務で悩んでいます。給料や育児負担、どちらがベターか迷っています。

保育園への入園、悩んでいます…

10月に復帰する予定で同時に保育園への入園を考えていたのですが、産まれたらとにかく可愛くて可愛くて…😭
預けるのを躊躇しています…

うちの職場は希望すれば在宅勤務も可能なのですが、子供を見ながらの在宅業務って相当大変ですよね?😨

現時点で悩んでるのは
・在宅で復帰
・保育園に預けて時短勤務
の二択です。

在宅で復帰となるとフルタイムでの勤務が可能になるので給料の面ではだいぶ助かるのですが、今でこそ娘につきっきりなのに育児+仕事と考えると中々大変な気がします。意外とできるものなんですかね?😭

なんだか質問がまとまってなくて申し訳ないです…

コメント

保育園に預けて在宅勤務しています。
家に子どもがいたら仕事になりません😅

モンブラン

私なら確実に後者です。
今はお昼寝もありますし、あまり泣かない子なら時間がとれると思いますが、ハイハイしてあちこち動き回って何でも口に入れて目が離せない、離乳食で床は食べ物で散らかされて片付けるのも大変、後追いで一人で置いとけなくなる、昼寝が短くなる(うちの子は一歳過ぎには公園で数時間遊ばないと昼寝しませんでした)、など、うちの子ならとてもじゃないけど在宅で仕事なんて無理です😭

はじめてのママリ🔰

子供いながら家で仕事はわたしは絶対不可能です!😂😂

ふっきー

産まれると、可愛いですよね〜😊
でも、在宅はおススメできません😣

1歳超えてから本当モンスターです(笑)
体力もついてくるし、うちの子は昼寝もしなくなりました…。
私ももうヘトヘトのところで、来月やっと保育園で、内心ほっとしています(笑)

保育園でなるべく疲れて帰ってきてもらって、時短で出来るだけ長く家で触れ合う時間を作るのがベストな働き方と思います!