※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまごの雑炊を食べたら口の周りにブツブツができた。アレルギーかもしれないので病院に電話しようと思っています。

今まで普通に卵焼きや、たまごの雑炊、プリンやパンなど、普通に食べていたのですが
今日のお昼にたまごの雑炊を食べたら口の周りにブツブツができました。
昨日もたまごの雑炊でしたが(連続同じもので恥ずかしいw)出ませんでした。

後から思えば急いでいたのでいつもより火を通す時間が短かったかもしれません。

これはアレルギーなんでしょうか(´・ω・`)

午後診の時間帯に病院には電話しようと思っています。

コメント

たた

発疹の状態をみてないのでなんともいえないですが、話だけ聞くとアレルギーかなと思います。

卵は火加減やその日の体調で出る症状が全然違いますよ。
私自身卵アレルギーですが生卵は完全NGです。かき玉汁でも体調の悪い時は発疹や喉に痒みが出ます。

念のため小児科かかられて、次からは十分加熱された方がよろしいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます。

そうなんですね(´・ ・`)
    とりあえず十分に加熱してあげて、もしまた発疹が出た時は病院に行こうと思います。

• 3月25日