※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

旦那さんとの家事分担どうされてますか?昨年末に出産し、現在育休中です…

旦那さんとの家事分担どうされてますか?

昨年末に出産し、現在育休中です。
今は子供のことから家事から全て私がやっています。
主人は1人で子供をお風呂に入れることさえできず、私が一緒に手伝ってます。
主人がやることと言えばゴミ出し、数時間の子供の守(といってもゲームやタブレット見ながら片手間にです)くらいです。
俺は仕事してるんだからお前が家事育児すべてやって当然というスタンスです。
正直しんどいです。
何度か手伝ってほしいと言いましたがやってくれる気配はありません。
このままでは私がいつか爆発すると思います。
仕事復帰したら尚のことです。

コメント

仕事へ復帰する前に練習しておいた方がいいですよ。

3人のママ

専業主婦です。

ゴミ捨て、食器の片付けは一緒にやります。
土日は掃除機かけてくれます!
それくらいです。やってくれるのは(笑)

りぼん

同じです!
仕事してるんだから子供の事家事しっかりしてよって言われて本当にムカつきました!平然とうちの旦那言うんですよね、、
私は言っても変わりません、、

みーーーーー

子供生まれだ時から家事、育児は全て私です💦
旦那の役目なしです💦
仕事するのみ、食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし最悪です!
今となっては教育しなかった私が悪いのかなと思いつつむかつきます!笑
子供の面倒すら見れないし、留守番もできなくて娘が遊ぼって言ってもスマホゲームばっかりで相手にしなくて今となってはパパイヤーと言われるハメに💦
少しは手伝って欲しいですよね!
手伝うと言うより2人の子供なんだからやって当たり前だとほんとは思うんですけどね!

旦那はプーさん

私は専業主婦ですが、
我が家は、
日中は子供達の事だけ
集中して!と、言われており、

家事、旦那が仕事から帰宅後からの育児は全部半分です!

出来る人がやる!という感じです!

旦那が仕事から帰宅後ご飯
作る日もあれば
お風呂は毎日旦那の担当です!

子供は二人の子なので
次の日仕事であろうが
夜泣きがあれば交互で!は絶対です!

朝の家事はすべてやってくれます

子どもの面倒に関しては、今の一番かわいい時期を見逃してなるものか!と思っているそうです笑笑
子どもはすぐ大きくなりますからね…何年後かに気がついても、構ってくれないでしょう

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが!

うちは炊事、掃除、洗濯、ゴミ出し、授乳以外の育児全般やってくれますよ^_^
できる方がやるというスタンスなので家事分担ありません!

週末は2人で家事育児やってます^_^

産後まだゴミ捨てと掃除は1回もしてないダメ嫁です😂

でも旦那が協力的なおかげでストレスなく余裕をもって子供に接することができてます😌

私も性格上、仕事して家事育児してだとキャパオーバーで爆発するタイプなので💦

ご主人、何度言ってもダメで難しいかもしれませんが、母親がいついなくなっても子供を育てていける力は今から付けといて欲しいですね😔

r

専業主婦です、

平日は洗濯全般、ごみ捨て
休日は洗濯、たまに食器洗いをしてくれます。
ここまでして貰えるようになったのは最近ですが、、笑

話し合いでわかって貰えず旦那の洗濯やご飯全て放置して強制的に自分でやらせたらしてくれるようになりました!

かなピンママ

昔の主人だなって思って懐かしくなりました😅
長女が産まれた時まさにそんな感じで私自身初めての子育てでいっぱいいっぱいになって何度か爆発して主人に怒りをぶつけたことあります😣
主人自身私が爆発したらとんでもないことになると今ではわかってるので、2人目以降よく動くようになりましたよ😅
お風呂は赤ちゃんの時は怖がって入れてくれなかったのに、大きくなってから娘たちとお風呂に入ったりとかしてますし、仕事がどんなに忙しくとも娘たちと遊んだりして、娘たちもママよりパパって感じでパパにべったりです💦💦
今3人目子育て中ですが、パパはお風呂は怖がって入れてくれませんが、産後1ヶ月くらいまでは家事をやってくれたりと結構助けてくれました。
子供が増えていくたび親も成長していくし、たまに爆発してみるのもいいと思いますよ😊