※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

20日から下痢が続いています。病院で整腸剤と下痢止めをもらいましたが、再び下痢が出ています。下痢止めは控えた方がいいですか?4月からの保育に向けて治したいです。

20日から下痢をしています。下痢以外は何も症状もなく元気です。
23日に病院に行き、整腸剤をもらい離乳食を中止し今はミルクのみで過ごしてます。
4~5回だった下痢も昨日は1回でいつもの便に戻ってきましたが、今日の朝また下痢になり、病院受診。
同じ整腸剤と下痢止めもらいました。
11時に整腸剤と下痢止めを飲み、1時頃に再度下痢でした。
下痢止めはなるべく飲ませない方がいいんですよね?
4月からならし保育始めるのでそれまでには治したくて😢

コメント

もず

うちもしょっちゅう下痢が続きますが、下痢は基本的に止めてはいけないと言われています( i _ i )
体の毒素を出しているので、できたら下痢は止めず回復を待った方が良いかと思います😭

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね、出しきるまで出した方がいいっていいますよね!
    でも、段々回数少なくなってきてるのでよくはなってきてるのかなと‥

    • 3月26日
  • もず

    もず

    今うちもまだ下痢が続いていますが、整腸剤も飲み終わったし回数が減ってきたので、そのまま何もせず様子見てます( ;∀;)
    長引くと出血もするので嫌になりますが、様子見るしかないな〜と思っています😭

    • 3月26日
  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃんの下痢は長引くっていいますもんね!
    お昼前に1回少量下痢しましたが、元気なので様子みます!
    お互い早くよくなるといいですね✨

    • 3月26日