※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろはる
妊娠・出産

2人目妊娠32週、逆子で悩んでいます。経膣分娩の可能性について不安です。経験談を聞きたいです。

2人目妊娠32週目です!

28週辺りに健診で逆子と言われました、、。
男の子で、今のところ成長は標準です!
1人目(女の子)の時は、1度も逆子と言われることもなく経膣分娩でした!今回初めて逆子が分かり、寝る方向の指示を受けましたが、未だに治ってくれません😂
胎動は激しめで、先生もまだまだ余裕あるから大丈夫だよ〜っておっしゃってたんですが、、、

周りで逆子のまま出産になった人の話を聞いていると、予定帝王切開が1番多かったんですけど、、入院中に一気に破水して足が出てきたよ〜って人もいたり、、、😔

やっぱり、経膣分娩は難しいんですかね??
可能であれば経膣分娩したいなと思ってるんですが、、、

逆子のまま経膣分娩した!
逆子が〇週目で治った!
みたいな経験ある方のお話聞きたいです🤦‍♀️🤦‍♀️💓

コメント

ひろ

37週で逆子治って経膣分娩でしたが、そのままならやはり予定帝王切開でした😣
帝王切開のために入院した日のエコーで治っていて、すぐ退院しましたが😂笑

deleted user

出産もうすぐですね☺️
1人目も2人目も逆子でした。
でも2人とも最後の最後で戻りました😌
逆子とか聞くと不安ですよね💧
病院の先生の話だと、逆子で帝王切開が決まってて、直前の診察で逆子が治ってた人もいるとのことでした。
こればっかりは赤ちゃんの気分だと言われました😂

私はひたすらお腹に話しかけてました☺️

  • はるいろはる

    はるいろはる

    お二人とも逆子だったんですね、、
    何週目くらいでなおったんですか??😢

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    34週の検診の時に治ってました☺️

    • 3月26日
めろんぱん

前回が32週辺りで逆子と言われ37週の検診で治ってました!
毎日小指の外側を安産灸してた気がします!

  • はるいろはる

    はるいろはる

    37週の検診で治ることもあるんですね😶小指のところ押してみます

    • 3月26日
ラヴェッロ

28週に逆子になり、29週になるくらいに逆子戻りました。25週から入院してて、毎日診察があるので。膣座薬を入れるのでそのときに子宮頸管を計ります。
切迫早産で入院して、逆子になって、先生からは逆子体操できないから右向きで寝るように言われました。
あと、内くるぶしから指3本分上にある三陰こう?というツボと足の小指の爪をもむと良い、靴下をはいて過ごすということをママリで教えてもらってやったら戻りましたよ。

  • はるいろはる

    はるいろはる

    やっぱり寝る向きも大事ですね、、、ツボもやってみます!!

    • 3月26日