※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの位置が下がらず、陣痛の兆候がないことでストレスを感じています。自然な出産を希望していますが、予定日を過ぎても兆候がない場合、急に陣痛や破水が起こることがあるか不安です。

こんにちは!
今日検診に行ってきましたが39w5dで赤ちゃんの位置はまだ下がってなくて子宮口の入り口も遠いししっかりしてると言われました。
NSTでもお腹の張りは全くみられませんでした。
生理痛やおりものなど全くなく本当に産まれる兆候がありません。

ちなみに胎動もまだすごく激しくて痛くて本当に産まれてくるのか不安です∑(゚Д゚)
赤ちゃんのペースを待つのがいいのは分かっていますが親戚からのそろそろだね、などのメールをプレッシャーに感じてしまってストレスも溜まってしまいます(;_;)

なるべく促進剤や帝王切開は避けたく自然に陣痛がくるのが理想ですが、予定日までもしくは予定日すぎても全く兆候もなく子宮口なども柔らかくなってない、入り口が遠いなど言われてたけど急に陣痛来たり破水したって言う方いらっしゃいますか?

コメント

トマト

ちなみにウォーキング1日2.3時間、スクワット、階段の上り下りもたくさんしてます!

あいうえお

私は予定日まで全く兆候がなく予定日の日の夜破水しました!
ですが私の場合そのあと3日間生まれず促進剤使ったものの赤ちゃんが下がってきてくれず緊急帝王切開に成りました
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰🥰
出産頑張ってください!!

• トマト

トマト

ちょうど予定日に破水したんですね!お医者さんからも子宮口閉じてるとかまだまだって言われてましたか?
    促進剤使っても帝王切開の場合もあるんですね😭💦

• 3月25日
  • あいうえお

あいうえお

予定日の前の日の検診でまだまだだって言われてました!
    私もびっくりしました😢😢

• 3月25日
  • トマト

トマト

返信おそくなってすみません💦

そおなんですね、じゃあやっぱり兆候が全く無くても何が起きるかわからないってことですね👶💦
    なるべく焦らず赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います^_^
    ありがとうございます❤️

• 3月25日
  • あいうえお

あいうえお

いえいえ!

必ず出てくるので楽しみに待ちましょう♥
    出産ファイトです!!

• 3月26日