※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

こちらでご意見頂けるか、分からないのですが投稿させてください。オム…

こちらでご意見頂けるか、分からないのですが投稿させてください。

オムツのパッケージの色が落ちて、子供の手足、衣類、家具に色がうつりました。
手足はすぐに拭き取り、衣類は消耗品なので仕方なしと諦められますが、家具は、子供が舐める所でもあり、このまま使うのを躊躇します。
その旨、メーカーに問い合わせしたところ、パッケージの現物がない場合、何も対処ができないとのこと。

パッケージには、お取り置きの上、ご意見を。
と記載があったようなのですが、色落ちしてしまったので、すぐに捨てました。
そして、問い合わせの最初の返信には、対応する気がない返信だったので、改めて連絡したところ、実物が見たいと。
最初の問い合わせから1週間経っていたので、捨てていました。

まるで納得できないのですが、回答は変わらない、全ての問い合わせはここで対応なので、これ以上他にこちらが納得できない旨を伝える先がないとのこと。

色落ちする環境下にはなかったので、納得できないのですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか、、。

コメント

るるる

なぜパッケージの色が落ちたのですかね?長期保管、高温とか何もなくてですか?

  • ママリ

    ママリ

    何もないんです😫💦
    普段は冷暗所に保管しており、補充する際に部屋に持ってきて、子供用の椅子に置いただけなのです😣

    • 3月25日
  • るるる

    るるる

    持ってきた際、近くに暖房器具などなかったですか?
    悔しいですが、袋を取っていないとどうしようもないですかねー!

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    エアコンしかないので、該当するものがなく😔
    最初の返信の時にはあったので、2度目のメールではなく電話すればよかったのですが😣

    • 3月25日
はじめてのママリン🔰

写真はとってないのですか?

  • ママリ

    ママリ

    とってあるんです。
    最初の問い合わせの返信の際は、まだ家にあったのですが、特に実物が必要など言われなかったので、捨ててしまったんです。
    それに対しては特に何も言わずに、現物がないと対応できないの一点張りでした。。

    • 3月25日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    写真はあるけど、現物がないとなんですね💦😥

    あまりいいメーカーではないですね😓

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    上司、関係部署に確認した上での返答だと言っていました。
    大きな会社なので、いちいち対応できないことも分かりますが、商品が子供が直接触れるもののパッケージなので、どうも納得できませんでした💦

    ちなみに、◯ーンです。。

    • 3月25日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    大きい会社だからこそ、誠意をもって対応しないといけないですよ❗️

    メーカーの対応も悪いですが、やはり現物は残しておいた方が良かったですね😥

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    ですね、最初の返信に誠意がなかったので、敢えてきちんと取っておくべきでした😣💦

    • 3月25日
Mama

色落ちとかあるんですか💦

って思いますね😣

保管方法とかは大丈夫でしたか?

そーいう対応って本当冷たすぎと言うかふざけた対応と言うか、本当腹立ちますよね☠️

現物送った所で、『ありえない』だの『そちらが何かしたのでは?』など、本当に腹立つ対応しかしてくれません。

おむつ関係では無いですが、以前友達が話していました。

その時は腹たったけど、どうすることも出来なく泣き寝入りだったそうです。

  • ママリ

    ママリ

    保管は冷暗所に置いてあり、そこは色落ちがなかったんです。
    補充の際に、色落ちしていることに気づき、焦って子供の手足を拭きました😣

    本当に納得できません。
    写真もありますし、色がうつった衣類も家具もあるんです。
    ですが現物が、、の一点張りでした。

    子供が直接触れる商品に対しての対応にしては酷いなと😔

    お友達さんも、同じようなご経験されて、悔しかったしモヤモヤ残って嫌な思いしてしまいましたね😥

    • 3月25日
ぽっぽ

問い合わせ済みなら返答あるまでビニール袋に入れたりしてオムツの袋をとっておくべきでしたね。
どんな物でも返品交換や何か対応してもらう為には物が必要な事がほとんどですし、パッケージにも記載があるのならそこはこちらの落ち度です。

写真も撮ってありませんか?

  • ママリ

    ママリ

    最初の返信が来る時まではとってありました。
    その返信自体、対応する気がなく、一般論として、このような場合落ちます。以上。
    こちらには返信できません。
    というメールでしたので、改めてまた総合問い合わせ先からメールを送りました。
    その返信で、これ以上メールでは解決できません。
    直接自宅に伺いたいです。
    とのことで、電話で話したところ、上記の対応になりました。

    写真は撮ってあります。

    • 3月25日