※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊活

流産や子宮外妊娠の場合も、基礎体温は高いままですか?😭

流産や子宮外妊娠の場合も、基礎体温は高いままですか?😭

コメント

ママリ

子宮外の経験はありませんが、昨年5月に6週目で流産確定されたときは生理の出血があるまでずっと基礎体温、高温期キープしておりました😔

5週後半なら毎日ドゥーテストで検査すると、日に日にラインは濃くなり、最終的にはラインの濃さが逆転すると思います。

流産に向かっているなら線の濃さが不安定です😔

私は仕事が休めず無理して働いていたので、つくかつかないかくらいの茶おりが4週目くらいからずっと続いており、流産に向かっていました…。

因みに5週目で軽いつわりもありました。

出血やつわりなど何か症状ありますか?

• ほし

ほし

いま6週目ですが、茶オリとたまに薄いピンクっぽいオリモノが出るときがあります。出血はないです💦

pチェックで陽性反応が出たのですが、終了線の方が少し濃かったです😭1人目の時はドゥーテストで検査したのですが、陽性の線の方が濃かったです😭終了線より陽性の線が薄いと良くないですか?💦
    今回の写真のせます!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

こちら、妊活カテゴリなので検査薬に関しては、妊娠・出産カテゴリでご相談されたほうが良いかと思います😔

私はPチェックを使ったことがないので、Pチェックの規則性が分からないです😣

あと、1回だけの検査ではわからないです😔

私は気になって途中からほぼ毎日、ドゥーテストで検査していましたが、終了線より濃くなることはなく、濃くなったり薄くなったりと不安定でした😢

茶おりがあるということは、これ立派な出血です😔

茶おりは内部でおこった古い出血があとから出てくるものなので…。

ただ、茶おりがあっても妊娠継続されている方もいらっしゃるので一概に悪いとは言えません。

産婦人科ではhcgの採血、されていますか?

私は血中hcgの値が最終的に1桁に近くなり、流産確定となりました😔

• 3月25日
  • ほし

ほし

初診では胎嚢確認だけで、採血はされませんでした。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

先生に茶おりがあったりピンクのおりものがあることは伝えましたか?

私はそれを伝えたら「すぐ採血検査してみましょう」ってなりました。

尿検査なら自宅でもできるわけで…もし、本当に週数があっていて、5週目後半で胎嚢確認できないと子宮外か病気なども疑われるので、採血しましょうってなるんじゃないかなと思います😓

もし、子宮外ならば採血することで、異常な数値が出ます。

私はとにかく妊娠しているのていないのか、はっきりしたかったので、採血で診てくれないところは信用できないです😔

もし、一番上に書いたことを伝えているにも関わらずhcgの採血をしてくれないなら私なら別の病院に行きます。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

胎嚢の確認ができたのですか?

• 3月25日
  • ほし

ほし

1人目を出産した病院で、県で1番有名な病院です。でも、先生によるかもしれません。

初診で、はっきり胎嚢と言える確認はできませんでした💦
    来週再診に行きます。

茶オリなどは、初診から数日たってから出てきたので、先生には伝えてないです。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね。
    ほしさんが来週の再診で大丈夫と思われているなら次回の確認で良いかと思います。

不安ならおかかりの病院へ電話して、茶おりなどがあることを伝えてみて、早めに検査できないか聞いてみても良いかなと思います。

• 3月25日
  • ほし

ほし

そうしてみます!
    ありがとうございました!

• 3月25日