※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

矯正経験者の方教えてくださいわたしは2/15から矯正してます結構な出っ…

矯正経験者の方教えてください

わたしは2/15から矯正してます
結構な出っ歯なのと下の歯が
ガタガタで矯正始めました。

とりあえず上だけ先に矯正すると
いわれて現在器具がついてます
その後3週間後くらいに
来てと言われたので先程行ってきました。
歯のクリーニングをして
ワイヤーは一部変わった感じですが
とくに締め付けられる感はなく
今日なにしたんだろってかんじです
下の歯はなにもしてません。
次もまた3週間後となりました。
歯が動くにはすごく時間が
かかることはわかりますが
こんなもんなんでしょうか?
わたし的にもっとなんかあるのかなと
思ったんですが全然器具が変わった様子が
みられなかったので🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆこり

矯正経験者です。
そんなものです。笑
ワイヤーが緩んでいたりずれたり外れていたりしない限り、見て終わりです。
私は家から遠いところまで通っていたので、いつも「この数分のために!?」と思いながら通っていました。

  • ももこ

    ももこ


    ありがとうございます!
    そんなもんなんですね😣
    なんか月々2万ずつでローン
    組んだんですが
    1回の治療がこんなもんかって
    おもっちゃいました
    ゆこりさんは現在も矯正中ですか?

    • 3月25日
  • ゆこり

    ゆこり

    私は小学生から中学生にかけて通っていました。
    ただ、少し歯並びが戻ってきてしまって社会人になってから再度通ったりもしていました。矯正高いですよね。歯並びは遺伝するというので、息子の歯並びが悪くならないか心配です💦

    • 3月29日
deleted user

私はワイヤー変える度にちょっとした締め付け感じて、翌日から痛くなるって感じです。
頻度はずっと1ヶ月に1回で、1年半経ったいま2ヶ月に1回になりました。

  • ももこ

    ももこ


    今軽く痛みますが
    こんなに徐々に徐々になのかーっておもいました🙄

    • 3月25日
ゆりこ

小さいときに矯正してました!
それでも結構チマチマ歯医者に通って歯並びが良くなったのは何年後とかだったと思います。
大人になってからの矯正だとさらに時間がかかるものだと思いますよ💧

  • ももこ

    ももこ


    わたしのところは3週間に
    1度なんですけど
    ワイヤーをちょこちょこ
    変えてやるところなのかなと思いました

    • 3月25日
梅ちゃん

そんなものです。
日によって、動かしてるなってすぐわかったり、後からジワジワきいてきたり…
仰ってるみたいに何が変わった?って日もありました。
でも確実に歯は動いてますよ🙆‍♀️私も途中ですが、ほぼ並んでます✨

  • ももこ

    ももこ


    お昼にいったときは
    ほんとに何も感じなく
    何したのレベルだったんですが今は少しだけいたくなってきました。まだ1ヶ月なので
    これからってことですね🥺🥺

    • 3月25日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    ですです!
    歯が並ぶとやっぱり嬉しいです😊
    大人の矯正は、骨が出来上がっているのもあり時間がかかるそうなので気長に頑張ってください✨

    • 3月25日
deleted user

同じく今矯正しています!
私は初めてワイヤーとつけたときはめちゃくちゃ痛かったです。
2回目以降の調整は少し締め付けられるくらいで痛い!ってなるほどではなかったです。
私も出っ歯と下の歯がガタガタなのですが、4回調整したところで上の前歯は綺麗に揃いました✨

3週間ごとにワイヤーと太いものに交換してます。

  • ももこ

    ももこ

    わたしも最初つけたときは
    すごく痛くて
    まともに噛めなかったです
    いまは全然平気ですが😆
    今回2回目の調整だったんですが全然変わった様子がなかったです。ワイヤーの太さとか変えてんですね!すこし
    締まってるかんじはありますが

    • 3月26日