※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が着替えを嫌がり、公園に行くのがイライラする。公園に行かず家で遊ぶべきか悩んでいます。

1歳10ヶ月の息子が毎朝着替えを嫌がります。
着替えて公園行こうね〜って話しながら逃げ回ってるのを捕まえて無理やり着替えさせるのですが、、
だんだんと公園はあなたのために行くのよってイライラしてきちゃいます。

パジャマで1日過ごす日もよくあります。

公園は着いたら楽しんでるのですが、家の遊びも好きです。
無理やり着替えさせたりしてまで公園連れてかなくていいのか、どちらが正解かわかりません。。

コメント

🔰

うちもそんな感じです😅
なので、朝きちんと着替えさせた方が生活リズムが整うといいますがだいたい出掛ける前にしかお着替えができません😅

うちは私がお買い物にも行きたいので無理矢理着替えさせちゃいます😅
雨の日はほぼ1日パジャマでいる時もあります💦
それじゃあよくないとはわかっているんですけどねー😓

SoRa

私のママ友は、翌日公園行くって決めたら私服で寝かせるって言ってましたw

ふぃー

公園に行くのは無理にする必要はないのかなと思います。毎日晴れではないし、家で十分に体を動かして楽しめるならそれで良いと思います。

ただ我が家では着替えだけは毎日してます。まず着替えないと朝ご飯にしないので息子も習慣がついているようで嫌々でも無理やり着替えします。

イライラするのはとっても分かりますので、すぼらママさんが楽になるなら着替えも公園も全く無理する必要は無いのではないでしょうか😄

ずぼらママ

返信遅くなってしまいすみません!
外出自粛という大義名分が出来て、罪悪感なく公園に連れてかずにすんでいます😅

みなさんもどうぞご自愛ください🌸