※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

義母が出産に来ると言って聞きません。どう伝えたら来ないでもらえるか…

義母が出産に来ると言って聞きません。
どう伝えたら来ないでもらえるか悩んでます。

来月出産予定です!
今コロナの影響で私の通っている産院は
立ち会い出産は出来ません。
私は帝王切開なので、付き添いは1人だけと
決まっています。

まだ手術の予定日は決まっていません。
ですが昨日産院に書類を持っていった所、
入り口にそういう張り紙がされていました。

妊婦健診の受診も付き添いはダメで、
付き添いの方は入り口でみんな
外で待つように断られていました。

そういう経緯を伝えると、「休みとってるから外で待ってるね」と言われました。

孫が生まれるのが嬉しいのはわかるのですが、
正直、前回の帝王切開の時も麻酔で体調が悪く
そっとしておいて欲しかったし、
流産の手術を受ける時も、付き添いは1人までと
言われていたので
「主人が来るし、付き添い1人までなので」
と伝えましたが結局来てて、
今回もコロナの影響でそういう事になっているのに
来そうで、悩んでいます。

看護師してるのなら理解してください、
と言いたいですがそんな事言えません。

どう言えば伝わりますか?
どなたか伝え方を教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

とも

旦那さんから言ってもらってもだめなんですか💦?
私も今日実は帝王切開で付き添いは旦那のみです!
困りましたね💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    旦那からも言ってもらうように伝えましたが、流産の時のことを考えると多分伝わらなさそうな気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月25日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    出産おめでとうございます✨
    帝王切開なのでゆっくり休んでください♡

    • 3月25日
deleted user

旦那さんから言ってもらう事は出来ないですかね?

術後すぐはちぃちゃんさんが気を遣うから来ないで。どうなるか分からないし、後日にしてほしい。と

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ‪‪
    旦那からも伝えてもらえるようお願いしました!
    ですよね、後日来る方が私も絶対いいです。
    来てすぐは帰らないので…😅

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠回しに言ったり、タイムリーなコロナウイルスの話をしても来る気だと、ハッキリ言わないとダメな気がするので💦
    自分で言いにくかったら旦那さんに頼むしかないかと💦

    私は2人目経膣分娩でしたが、産後に2時間分娩室で安静にしなくてはならず、旦那と2人でいたらまさかの義母が入ってきて、、、
    産後の疲れ切ったボロボロ、しかも初乳飲ませるために胸元はだけたままの姿を見られて
    女の子可愛い可愛いと騒がれそれ以来義母が苦手になりました、、、
    それまで普通にいい義母で好きだったのに😅
    産後の出来事はずっと残ります、、、

    • 3月25日
🐬

すみません💧
普通はそう言われたら来ないです😂
もうガツンと強めに言わないと来ると思います💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですよね!!
    私もそこまで言われたら絶対いかないです😅
    やっぱりもう少し強めに言うべきですね😣

    • 3月25日
ふーこ

入院中の面会も家族のみで、コロナの影響もあるから祖父母や親戚の面会は禁止だそうです。
なので、外で待ってても会えることはありませんよ。って言ってもダメですかね?

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですね!外で待たれても多分病院から断られると思うのでそれも伝えてみます✨

    • 3月25日
deleted user

日にちは言わないで、まだ決まってないんですとか濁しておいて、

産む日が近づいてきたら連絡取らないで、

産まれたら連絡したらどうですか?

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん


    家がお向かいなので、連絡取らないというのは難しいです😣
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月25日
deleted user

張り紙写真送って、せっかく来てもらっても、中に入れなくて申し訳ないので、って言っても来ますかね😅
それか、息子さん面倒みててもらうのはどうですか?
会えないのは息子さんも同じですよね?
お兄ちゃんも我慢してるから義母さんも我慢してって言いたい…

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    張り紙の写真!
    思いつきませんでした!
    昨日話をした感じ、あんまり伝わってなかったので張り紙見せてみますね!

    • 3月25日
deleted user

外で待ってても会えないので、後日にして下さいってはっきり伝えるしか無いんじゃかいですかね。
旦那様に伝えて貰っては。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうですね!
    ハッキリ言うのが1番ですよね!
    旦那にそういう風に伝えてもらいます^ ^

    • 3月25日
メイ

えー😅もう助産師に当日義母が来たら入れないと伝えてくださいと言います!
外で待っても意味ないですから退院までお待ち下さいねとお願いします伝えてください!って言う😂😂
大抵、助産師とかそーゆうの理解してくれると思います!

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん


    助産師さんにお願いするのいいですね!
    全然思いつきませんでした😂

    • 3月25日
🔰

友人がつい最近出産しましたが、コロナ騒ぎで退院するまでパパとこどもしか面会できないつて言ってました❗️
自分の親も義両親もダメみたいです。

ちいちゃんさんの産院はそういった制限は今病院からはされていないんですか?🙄
しかも旦那さんがいらっしゃる予定なのに来たいっていうのがめげないですね😅
旦那さんにしっかり説得してもらうしかないと思います‼️

私は出産の時朝の帝王切開だったので旦那の両親は後日にして欲しかったですが、午後に来ました💦

流産の手術も義母がいらっしゃるってすごいですね😱
私は流産した時は旦那以外実母もしばらく会いたくなかったです💦💦💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    制限あって、入り口でも何人も断られてるのを目にしてるのですが、🔰さんのお友達の所ほど親、義両親もダメという感じではなかったです😢

    本当めげないので、どう話をしたらいいのかわからないです😭

    🔰さんもお辛かったですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も流産のとき会いたくなくって来なくていいって言ったのに手術の時間にしっかり来ました😂
    なんで来たのー?!って嫌でした。

    • 3月25日
  • 🔰

    🔰

    頑張って説得してみてください‼️
    今後の義母との関係が悪化しないためにも旦那さんの説得に全てがかかっていると思います💦
    出産、流行はとっても神経が過敏になっている時なのでそれを旦那さんにも義母にもよくわかってもらうしかないと思います💦💦💦

    • 3月25日
115.

旦那様が無理なら、どうにかして無理を言って産院の方にきつく言ってもらうことできないですか?

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    一度旦那からも言ってもらうようにお願いしました^ ^
    無理なら産院から言ってもらえるようにお願いしてみます^ ^

    • 3月25日
ゆいx

旦那さまからはお話はしてますか?

それでもダメなら直接受付に来て産婦人科に断られるのも、お姑さんにはいい薬になるかもしれませんよ😅💦💦

何号室にいる情報は必ず秘密にして…ですが、病院から言われたらさすがに引き下がるしかなくなると思うので^^;💦