※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

離婚する!やっぱりしない!で気持ちがコロコロ変わってしまうんですが、…

離婚する!やっぱりしない!
で気持ちがコロコロ変わってしまうんですが、同じ方いらっしゃいませんか?

今回は、本当に離婚したほうが娘のためだと覚悟をして、初めて離婚届にまでサインしたのに、別居してる旦那を娘が久しぶりに見て満面の笑みで、また気持ちがコロコロ。

旦那には何回繰り返すんだ、何回振り回されればいいんだ。と言われてます、、

批判的なコメントはお控えください。

コメント

分かります、私もです。
離婚する!と決めても、息子が旦那をみて笑っているところをみると、必要なんじゃないかなと思って、コロコロ変わってしまいます😭

• きなこ

きなこ

そのコロコロ変わるのをうちに留めておければいいものを、私口に出してしまうので、何回繰り返すんだ?と言われてしまい、これが最後だからと言っても信用できないと言われてしまってます、、

• 3月25日
バマリ🔰

分かります。
私も我慢する別れるで迷ってます。

• きなこ

きなこ

でもきっとバマリさんは、口に出さずに我慢されているんですよね、、私は口に出してしまうので、、これで何回めだ?と言われてます、、

• 3月25日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

口に出す場合は
    ~がそんなんたと結婚生活は続けて行けないよぉー
    ~が態度変えないなら一緒に暮らして行けないよ

こんな事するならエスカレートするなら警察呼ぶよなど言った事あります。

念のため打撲の診断書を医者に書いてもらった事もありましたが実費3万かかったのでやめました。
    今は念のため喧嘩があったら携帯のスケジュールの所に短く被害書いてます。

もう私の親にも~さん怖いと嫌われてます。

財産分与額の事や養育費を払ってくれるような人ならさっさと別れてます。
    出来ないため離婚してとかは言わないですがやっていけなくなるとは口に出してます。

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

私はもうはっきり、離婚したいです。と言ってしまって、それでもやっぱり、と考え直すことが多々、、、というか、毎回、、、今回はもう信用できないと言われてます。

• 3月25日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

考えが固まった時に何回も言われてストレス?脅迫に近い言葉言われていたとか相手からしたら言われかねないため言葉をおきかえてます。

自分に不利になるかもしれないと思って気を付けてます。

自分はしょっちゅう言われてたらなら別れたいなら出てけよとか言われたら困りますし、協議離婚がベストだと思ってるので離婚するときは次の住まいとか用意して無駄払いしてでも逃げ場を用意しておこうと思ってるのでそっちの事を考えると言わないです。

でも他の事で言わずにはいられない事が私もあるので困ってます。

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

子供のために、、、っていうのが一番大きいですか?

• 3月25日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

子供のためにではないです
    大金損をするからです

子供はある程度そだったら、夫が引き取った方が幸せかなっと思ってます。

自分の事情です。

• 3月25日
mama

すごく分かりますー!
私はまだ離婚したいことを伝えられてすらいません...
子どものためには別れた方がいいと分かっているものの
長年連れ添った情が邪魔をします。。
ほんと、はっきりしたいのにできないんですよね😂

• きなこ

きなこ

固まるまで伝えないほうがいいですよね、、私はもうその場の感情だけで言葉にしてしまうので、、少し考えるということができません、、

• 3月25日
i2

離婚したい理由・離婚しない理由を書く紙があるといいのではないでしょうか?

意外と離婚しない理由は娘が父親の顔を見ると喜ぶから、の他には思いつかないかもしれません。

離婚はお子さんから父親という存在を奪ってしまうのではなく、悪影響を与えかねない存在を取り除くと考えたら決心がつきやすいかもしれまさん。

また、離婚したい理由を紙に書くことで、旦那さんの改善したところに気づくかもしれません。

心境の変化をその度に整理することが大切かなと思いました。

• きなこ

きなこ

離婚したくなくなった理由は、娘が旦那の顔を見て喜ぶから、以外ないです。本当に。

だったら、また繰り返しますかね。

• 3月25日
  • i2

i2

娘さんが物心ついて父親の姿を見たときに、笑顔でいられるのでしょうか‥?

将来、父親のことを理解したときに同じように笑っていてくれるなら、離婚しない理由になるかもしれませんが、

女性関係や金銭面・DVなどの人間性での問題がある方なら、娘さんは父親を嫌いになってしまうと思います。

娘さんに、男の人が怖いという心を植え付ける前に、父親を見て笑顔でいられるうちに、離婚するのはプラスなのではないでしょうか?

• 3月25日
  • きなこ

きなこ

私と旦那の性格の不一致なんですよね、、でも娘のためを思えばまだ頑張れるような気がして、、

• 3月25日
  • i2

i2

娘さんが義務教育を終えるまで、頑張れますか?

私の親は喧嘩の絶えない夫婦でしたが、いつも険悪なムードで気まずかったですし、遠出で出かけるときの仮面夫婦のような感じは不気味で両親の心の内がわからず楽しめなかったです。親は子どもの思い出のために仲良くしていたみたいですが、私にとっては嫌な思い出です‥

物心つく前に離婚するのもお子さんのためになりますよ

• 3月25日
しおん

同じですー。
うちは女性関係がなくならない以外は問題がなく
かつ、まだメールやSNS上だけで。。
私さえ見て見ぬふりしたら子供にとっては良いパパで。

いっそのこと浮気でもしてくれたら諦めがつくのに、と日々揺れています。。

• きなこ

きなこ

でも、離婚してとは言ったことはないですか、、、?

• 3月25日
  • しおん

しおん

きなこさん次やったら…を2回繰り返しています。
    そろそろ本当にしないと、こいつは離婚する勇気はない
    と思われそうなので、いつ攻め込むか日々悩む日々です。

• 3月25日

私もです💦
離婚は踏みとどまってますが、別居した方が良いのかどうなのか…とか考えてます。
別居したいという話は一度したことがあり、でもやっぱり今別居しても逃げてるだけだと思い思いとどまりました。

ですが、主人からは、次そういう話になったら別居した方が良いと言われてます。

今もまさにどうしたら良いのか考えてますが、答えが出ません…😔

• きなこ

きなこ

一度だけならあれですよね。わたし何回も離婚離婚って言っちゃってるので、、、で、自分から言うくせに、やっぱり、、ってなります、、

• 3月25日